ロッテ・成瀬、3年連続開幕投手に内定! チームの開幕戦連敗記録を止められるか
【オープン戦 ソフトバンク 3-2 ロッテ 福岡ヤフードーム】

ロッテのエース・成瀬善久投手が11日、ソフトバンクとのオープン戦に先発。
立ち上がりに2失点こそしたが、4回4安打3奪三振と上々の内容で、3年連続開幕投手を務めることがほぼ確実になった。

キャンプ終盤に背中を痛めた影響で調整が遅れ、この日が対外試合初登板となった成瀬。
1、2回は速球が高めに浮き、4安打で2点を失ったが、
「徐々に体の使い方が分かってきた」(時事ドットコムより)
という言葉通り、3回からはフォームが安定。
新外国人ペーニャから直球のみで3球三振を奪うなど本来の姿を取り戻し、3、4回は走者を1人も許さない完璧な投球を見せた。

成瀬は試合後、
「最初バタバタしたけど修正できた。いつもの時期よりいい」(ニッカンスポーツより)
と充実した表情。
「開幕にしか照準を合わせていない。球のスピードアップを図り、微妙なコントロールも調整していきたい」(同)
と3年連続となる大役に意欲を燃やした。

この日の試合では、成瀬の後を受け、同じく開幕投手候補の唐川侑己投手も登板。
こちらも4回3安打1失点の好投を見せ、初の大役に向けてアピールした。

しかし、西村監督はすでに開幕投手を決めている様子。
試合後、成瀬が開幕投手に意欲を見せていたことを聞かされると、
「開幕投手?そういう意気込みでいいんじゃないですか」(スポニチアネックスより)
と明言。
3年連続2ケタ勝利中のエースに対し、絶対的な信頼を寄せた。

ロッテは2005年以来、1つの引き分けを挟み開幕戦6連敗中。
今年敗れれば球団ワースト記録となってしまうが、成瀬がエースのプライドを賭けて連敗ストップに挑む。
(2012年3月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
成瀬善久関連ニュース
ロッテ・成瀬、リーグ単独トップの7勝目! 交流戦逆転Vも見えた!
ロッテ、史上初の大逆転劇で日本シリーズ進出決定!! MVPに成瀬善久!!
ロッテ、下克上へ初戦とった!! ロッテ・成瀬善久が1失点完投で敵将も脱帽!!
成瀬善久の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau