松井秀喜の移籍先にドジャースが急浮上! すでに代理人とGMが接触か!?
米大リーグ・アスレチックスからFAとなり、いまだ今季の所属先が決まっていない松井秀喜外野手の移籍先にドジャースが急浮上した。

『サンケイスポーツ』によると、ドジャースは左翼で右投手相手に起用する候補として松井を調査。
球団関係者も、
「松井のひざの状態や、外野で何試合出場が可能か調査するように指示が出されている」(サンケイスポーツより)
と証言しており、地元メディアの間では、代理人のアーン・テレム氏とネド・コレッティGMが交渉したという情報も飛び交っているという。

ナ・リーグ西地区に所属するドジャースは、リーグ優勝21回、ワールドシリーズ優勝6回の名門。
1995年に野茂英雄が入団して以来、石井一久、木田優夫、中村紀洋、斎藤隆、黒田博樹ら多くの日本人選手が在籍したことでも知られている。

ただ、近年はチームの低迷やフランク・マッコートオーナーのスキャンダルの影響でファン離れが進み、昨年は本拠地の観客動員数が約63万人もダウン。
日本で絶大な人気を誇る松井の獲得には、アジアでのファン層拡大という狙いもあるようだ。

メジャー各球団はすでにキャンプ中盤に入っており、交渉の山場は開幕まで2週間となる今月20日前後となる見込み。
ドジャース側は最低年俸(48万ドル=約3900万円)に近い額ながら、マイナー契約ではなくメジャー契約を提示する準備があるという。

オフを日本で過ごした松井は、先月22日に"無所属"のまま渡米。
現在はニューヨークの施設でたった1人の自主トレを行っているが、連日300スイング以上を打ち込むなど最高の状態を維持している。

松井は星稜高校2年時に日本代表として渡米した際、ドジャースの本拠地・ドジャースタジアムで初めてメジャーの試合を観戦。
スター選手たちのプレーはもちろん、球場の雰囲気にも魅了され、メジャーへの憧れは大きくなった。

メジャー10年目を迎える今季、憧れの球場でドジャーブルーのユニフォームに袖を通すことになるだろうか。
(2012年3月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau