ヤクルトに緊急事態! 正捕手・相川が右足親指で長期離脱へ…
【ヤクルト 0-7 DeNA 神宮(6回表一死降雨コールド)】

2001年以来の日本一を目指すヤクルトに緊急事態が発生した。
正捕手・相川亮二が、11日のDeNA戦で右足親指を骨折。
12日に出場選手登録を抹消され、長期離脱する可能性が高まった。

2回一死の場面、DeNA・石川のファウルが相川の右足親指を直撃。
その後も痛みをこらえて出場を続けたが、4回の守備からベンチに下がり、病院へ直行。
CT検査などの結果、「右足第一指の末節骨骨折」と診断された。

12日にも再検査を受けるため全治は不明だが、小林チーフトレーナーは、
「2、3日でプレーというのは厳しい。骨が付くまで3、4週間かかるという診断だった」(サンケイスポーツより)
とコメント。
小川監督も長期離脱を覚悟し、
「なってしまったものはしようがない。一日でも早く戦列に復帰してもらいたい」(同)
と苦渋の表情を浮かべた。

病院からクラブハウスに戻った相川は、
「プレー中より痛みは増している。我慢して出場しても間違いなく足を引っ張るレベル」(スポニチアネックスより)
と状態を説明。
昨季、8月末に右手親指を剥離骨折しながら強行出場を続けたタフガイも、痛みに顔を歪めるほどだった。

今季からキャプテンに任命された相川は、ここまで全試合に先発出場。
村中、赤川、増渕ら若手の多い投手陣を安定したリードで引っ張ってきた。

ここまで5勝4敗1分で4位といまひとつ波に乗り切れていないヤクルト。
精神的支柱の離脱が、チームに与える影響は大きいだろう。
(2012年4月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau