西武・中村が4試合連続弾! 交流戦は脅威の15試合9本塁打!
【セ・パ交流戦 西武 7-4 中日 西武ドーム】

西武は5日、本拠地で中日と対戦。
4番・中村剛也内野手の4試合連続本塁打などで7-4と打ち勝った。

2点リードの4回1死一、三塁の場面で打席に入った中村は、中日・武藤の2球目を左翼ポール際に大ファウル。
「やってしまったと思ったけど切り替えられた」(スポーツ報知より)
という言葉通り、打ち直しの3球目はしっかり左翼席まで運んだ。

この日は自己最多タイの4戦連発を含む4安打4打点の固め打ち。
10本塁打はオリックス・李大浩に並ぶリーグトップタイ、37打点は日本ハム・稲葉を抜いてリーグ単独トップに躍り出た。

交流戦前までは32試合で打率.198、1本塁打、12打点と苦しんだが、交流戦後は15試合で打率.400、9本塁打、25打点。
復調のきっかけは5月8日からの楽天3連戦だったとのことで、中村はその時を振り返り、
「感覚ですけど、始動が遅くてあわてて打ちにいっていたのに気がついた。『1、2の3』で打たないといけないのに『1、2、3』になっていた」(同)
とコメント。
微妙なフォームのずれを修正してからは、直球に差し込まれる場面が少なくなり、本来の力を存分に発揮している。

この日、三塁打が出ればサイクル安打達成だったが、
「興味ないっすね。やっぱりホームラン打ちたいんで」(同)
と"らしい"コメントで笑いを誘った中村。
この調子を維持できれば、自己最多となる5試合連続本塁打、そしてプロ野球記録となる7試合連続本塁打も夢ではない。
(2012年6月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中村剛也関連ニュース
西武・中村、左肩負傷は深刻… アノ大投手も同じ怪我で再起不能に
大不振の西武・中村が4番剥奪危機! 渡辺監督「考えないといけない」
西武、今季初の5連勝で4位に浮上! 中村がダメ押し41号で通算200本塁打達成!
西武・中村剛也が4戦連続の37号! あの怪童・中西太も絶賛!
西武・中村剛也が「40本塁打、100打点」を宣言!! 飛ばないボールにも余裕のコメント!!
中村剛也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau