オールスター監督推薦、新人は広島・野村とロッテ・益田が選出!
日本野球機構(NPB)は2日、「マツダオールスターゲーム2012」(7月20〜23日)の監督推薦選手を発表した。

セ・リーグは首位・巨人からエース・内海と4番・村田が選出。
チーム別ではヤクルトから一挙6人が選出された。

パ・リーグは首位・ロッテから成瀬、唐川ら4人の出場が決定。
ソフトバンク・大隣、日本ハム・吉川ら初出場選手にも注目が集まる。

新人選手として選出されたのは広島・野村とロッテ・益田の2人。

野村はここまで13試合に先発し、新人トップの5勝(3敗)をマーク。
防御率もリーグ2位の1.64と抜群の安定感を見せている。
この日行われた会見では、
「びっくりしました。初めは何のことかまったく分からなかった。非常にうれしい」(サンケイスポーツより)
と初々しくコメント。
対戦してみたい打者に同学年の日本ハム・中田を挙げ、
「いい勝負ができればと思う。僕たちの世代も刺激し合って、その中で1番になりたい」(同)
と意気込みを語った。

一方の益田は、ここまで中継ぎとしてチーム最多の33試合に登板。
19ホールド、防御率1.82の好成績で、首位を走るチームに欠かせない存在となっている。
監督推薦での出場を知らされると、
「テレビで見ていたオールスターに、まさか自分が選ばれるとは」(同)
と驚きの表情。
益田をはじめ、若手選手を多く選出した全パの指揮を執るソフトバンクの秋山監督は、
「オールスターでプレーするのは大きな経験になる。いい結果が出たら自信にもなる。野球選手として成長してほしい」(スポーツ報知より)
とエールを送った。

なお、オールスター第1戦は7月20日に京セラドーム大阪、第2戦は同21日に松山・坊っちゃんスタジアム、第3戦は同23日に岩手県営野球場で開催される。

各ポジションの監督推薦選手は以下の通り。(カッコ内は出場回数)

【セ・リーグ】
投手
中日・岩瀬仁紀(9)
ヤクルト・館山昌平(4)
ヤクルト・バーネット(初)
ヤクルト・赤川克紀(初)
巨人・内海哲也(5)
阪神・能見篤史(初)
広島・大竹寛(3)
広島・野村祐輔(初)
DeNA・三浦大輔(5)

捕手
中日・谷繁元信(10)
ヤクルト・相川亮二(5)

内野手
中日・荒木雅博(5)
ヤクルト・畠山和洋(2)
巨人・村田修一(4)

外野手
中日・大島洋平(初)
ヤクルト・バレンティン(2)

【パ・リーグ】
投手
ソフトバンク・森福允彦(2)
ソフトバンク・大隣憲司(初)
日本ハム・吉川光夫(初)
西武・岸孝之(2)
オリックス・岸田護(2)
オリックス・西勇輝(初)
楽天・青山浩二(初)
ロッテ・成瀬善久(3)
ロッテ・唐川侑己(2)
ロッテ・益田直也(初)

捕手
ロッテ・里崎智也(7)

内野手
オリックス・李大浩(初)
(2012年7月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau