ヤクルト、6連勝でCS進出が決定的に! 4位広島とのゲーム差は6に拡大!
【広島 1-3 ヤクルト マツダスタジアム】

ヤクルトは19日、敵地での広島戦に逆転勝ち。
今季2度目の6連勝で4位広島に6ゲーム差をつけ、クライマックスシリーズ(CS)進出へ大きく前進した。

ヤクルト先発の赤川は、初回に梵のソロで1点を失ったが、その後は多彩な変化球で広島打線を翻弄。
6回2安打1失点と先発としての役割を果たし、味方の反撃を待った。

打線はプロ初先発の広島・中崎を打ちあぐね6回まで無失点に抑えられていたが、7回に思わぬチャンスが巡ってくる。
先頭の武内がラッキーな打撃妨害で出塁すると、続く中村はヘルメットのツバに死球を受け、中崎が危険球で退場。
赤川の代打・三輪が急きょ登板した今村から内野安打を放ち無死満塁とし、雄平、田中の1、2番コンビで一気に逆転に成功した。

このまま逃げ切ったヤクルトは今季2度目の6連勝。
9月はここまで12勝4敗1分けと絶好調で、4位広島とのゲーム差6をとし、2年連続でのCS出場をほぼ決定付けた。

中日と優勝争いを演じていた昨季、終盤で失速したヤクルト。
しかし、今季は荒木チーフ兼投手コーチが、
「プレッシャーがかかる中で存分に力を出してくれている」
と言うように、選手たちが持てる力を存分に発揮している。

同一カード3連勝がかかった大事な一戦で、8月3日以来の白星となる7勝目を挙げた赤川は、
「自分としても結果を求めていたので、(広島との3連戦で)3連勝できたのは本当に嬉しいです」(スポニチアネックスより)
と満面の笑み。
22歳の赤川、同点打を放った28歳の雄平など、2001年の日本一を知らない選手がチームに勢いを与えている。

21日からは優勝へのマジックを1とした巨人と対戦。
ひとつでも落とすと優勝の瞬間を見せ付けられるが、6連勝の勢いで胴上げ阻止となるだろうか。
(2012年9月20日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau