ハッスル、資金難で年内4大会中止!! のりピー参戦要請も夢と散る!?
(10/29)

プロレス興行「ハッスル」は28日、29日の東京・後楽園ホール大会を含む年内4大会を中止することを発表した。12月25日の「ハッスルマニア」(両国国技館)は予定通り行われる。

興行を運営するハッスルエンターテインメントの山口日昇社長(45)はこの日、都内で会見。4大会の中止は27日に決定したことを明かしたうえで、大会前日の中止発表について謝罪した。

理由として「ハッスルマニアに集中する」と強調する一方で、金銭的な問題を抱えていることも認めた。

資金難が表面化したのは今年2月。インリン様として活躍していたタレントのインリン・オブ・ジョイトイ(33)から未払いの出演料を求めて提訴されてから。

山口社長は「(中止は)金銭的な部分が一番大きい。ご迷惑をおかけしている業者の方々もいます。一部の選手にもあります」と、各方面に未払いがあることを認めた。

ハッスルは04年1月に旗揚げされ、小川直也(41)が率いるハッスル軍と、高田延彦総統(47)が牛耳るモンスター軍の抗争で注目を集めた。

07年には大みそかに興行を開催し、格闘技に引けを取らない人気を呼んだが、インリン様が引退し、翌6月ごろから興行収入が減少。演出面に費用を掛ける興行形態も、資金繰りを悪化させた。

今年7月にはハッスルの象徴ともいえる高田総統が引退。今月10日のハッスルジハード(東京・両国国技館)で、俳優の竹内力(45)扮するキングRIKIを中心とした新たなストーリー展開を試みていたが、集客面で苦戦していた。

ハッスルといえば、酒井法子被告に参戦のオファーをするとの報道が一部で流れていたが、どうやらそれどころではないようだ。(松野)


関連ニュース
インリンが双子を出産! 半端なく大きいお腹も話題に!
インリンが双子を妊娠! 「壮絶な悪阻、貧血、気管支炎に悩まされた」と苦労告白!
インリン、第一子男児を出産!!
妊娠中のインリン、「興味あります」と妊婦ヌードに意欲!?
インリンがブログで「新たな命が誕生しました」と妊娠報告!!
注目ワード
【人物】
インリン・オブ・ジョイトイ
【キーワード】
ハッスル インリン・オブ・ジョイトイ 発表 引退 興行 社長 大会 インリン 国技 金銭 中止 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau