仲里依紗、アニメ版に続き主役に抜てき!! 「時をかける少女」12年ぶりの実写化!!

女優の原田知世(41)主演で大ヒットを記録した「時をかける少女」が、12年ぶりに実写映画化される。

同作は筒井康隆が1967年に発表した同名のSF小説が原作。

今回の映画化は、1983年の大林宣彦監督版(主演:原田知世/実写)、1997年の角川春樹監督(主演:中本奈奈/実写)、2006年の細田守監督版(アニメ)に続き、4度目となる。

主演には細田版で主人公の声優を務め、「純喫茶磯辺」「パンドラの匣」などで注目されている女優の仲里依紗(なかりいさ=20)が抜てき。

アニメ版に続いて実写版に主演すること対して、仲は「今度は声だけでなく、自分自身がスクリーンに映ることができる。『時をかける少女』というブランドを背負うことができるか不安でしたが、一生懸命に時をかけました」と喜びもひとしお。

新作は原作の主人公・芳山和子の一人娘・芳山あかりをヒロインにしたオリジナル物語。

大学進学を控えたあかり(仲)が、交通事故で意識不明になった和子に代わって70年代にタイムリープ。母親の初恋相手を探しながら、成長していく姿を描く。

母の和子を、昨年公開された「歓喜の歌」で久々のスクリーン復帰を果たした安田成美(42)が、また、あかりが恋に落ちる大学生・涼太を「ROOKIES-卒業-」の若手個性派、中尾明慶(21)が演じる。

長編映画初メガホンの谷口正晃監督も「(仲は)常に新鮮な芝居を打ち出してくれる。獲物を狙うハンターのような目で彼女を追い続けた」と自信。2010年3月公開。(松野)


関連ニュース
仲里依紗、幼い子供にもビジネスクラスに搭乗させてセレブ自慢!? アンチ増殖中!
仲里依紗が全身タトゥーを入れた姿を公開! 「こんな母親嫌だ」と批判されるも、実は・・・
仲里依紗がYoutubeを休止! 編集の徹夜作業が限界!?
仲里依紗のYoutubeがぶっ飛んでる!? 女優のイメージが崩壊!
浅野忠信仲里依紗未練タラタラ!? 結婚検討中に中尾明慶略奪された!?
注目ワード
【人物】
仲里依紗
【キーワード】
仲里依紗 実写 原田知世 少女 女優 映画 大学 アニメ 主演 監督 映画化
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau