グラドルウエストサイズ表記には業界暗黙のルールがあった!?

今年5月、磯山さやか(いそやまさやか=26)のダイエット成功が話題となった。

彼女のダイエットは「コアリズムダイエット」。

二の腕、ウエスト、お尻、太ももで合計マイナス30センチの痩身に成功したのだという。

ダイエット前の磯山のウエストは76センチだった。

だが、磯山の公称ウエストサイズは、60センチ。

つまり16センチもサバを読んでいたことになり、それが発覚しちゃったというわけだ。

とはいえ、だからといって驚いたり怒りだしたりなんてのは野暮というもの。

グラドル界ではウエストのサバ読みなど当たり前なのだとか。

実は、その裏には業界暗黙のルールが存在しているのだという。

「実際、磯山がウエスト60センチを自称していたように、グラビアアイドルのほとんどが、プロフィール上のウエストが58〜60センチですよね。なぜだか、特に58センチのコが多い」(アイドルライター)

58センチの輪というと、その中にはビジネス新書がギリギリ収まるくらいのサイズ。

公称ウエスト58センチ以下のグラドルといえば、こんなラインナップになる。

木下優樹菜 T168/B88・W53・H86

大島麻衣 T159/B89・W58・H84

松金ようこ T164/B95・W58・H85

谷桃子 T160/B88・W58・H87

岩佐真悠子 T155/B83・W58・H86

見た目はかなり違う印象を受けるが、ウエストサイズは見事に58センチで揃っている。

ユッキーナだけはなんと53センチとさらに細い。

だが、この数字、やはり裏があるよう。

ある大手タレント事務所の元マネジャーに聞いてみた。

「新人がデビューするとき、もちろんスリーサイズは一応測りますが、あくまで目安で、そのとおりにプロフィールを作成するわけじゃありません。タレントにとって、名前、出身地、年齢、スリーサイズまでが芸名なんです」

つまり、新人アイドルのウエストには、とりあえずの「58センチ」という基準値があり、それでは少しムリがあると判断したムッチリ系のコのために60センチがあり、実寸で58センチ以下のコだけが、本来の数字を明記するという暗黙のルールがあったのだ。

もちろんすべてのアイドル事務所がそうだとは断言できないが、このルールを採用している事務所は少なくないとのこと。

「名前、出身地、年齢、スリーサイズまでが芸名」

この見方でプロフィールを見れば、グラドルの見方が少し変わるかもしれない!?(古田鉄寿)


関連ニュース
橋本愛が記者をガン無視磯山さやか巨人・長野との熱愛に言及など芸能ミニNEWS2本!
巨人・長野久義とテレ朝・下平さやかアナ破局!? 後釜には磯山さやかの影…
ホリプロお笑い芸人たちも路上で募金活動ライブ!! X-GUN・西尾が発起人
婚活中磯山さやか、30人と見合いするも「良い人はいない」と大苦戦!!
年内結婚宣言磯山さやか、「相手はまだいません」と婚活進展せず!!
注目ワード
【人物】
磯山さやか
【キーワード】
磯山さやか グラドル 年齢 ウエスト 新人 事務所 名前 スト 成功
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau