小林薫がボヤき!? テレビ局予算削減事情の真相!!
(11/22)

「フジテレビNEXT」開局記念ドラマ「ニュース速報は流れた」が今日18日(水)よりスタートする。

フジにとっては新しいCS放送のドラマで社運をかけた番組。

ところが、小林薫(こばやしかおる=58)がこれに水を差した。

これに先がけて、今月9日に行われた完成披露記者会見でのこと。

「最初に言われたのが「とにかく予算がない」ということだった」

と、いきなり痛烈な先制パンチ。続けて、こう訴えた。

「撮影が午後11時を超えると俳優はタクシーで帰れるんです。が、このドラマは巧妙に11時に終わるんです」

これには局側の巧みな策略もあるようだ。

大体ドラマの撮影は朝9時から始まる。

だが、このドラマの予定では1時間繰り上がって8時開始になっていた。

「8時スタートだと、僕は5時台に起きなきゃならないんです」と、小林はぼやきまくる。

この告発に、ある局内関係者は「フジテレビのCSは厳しいなんて話が出回って名だたる俳優さんが出演を避けるようになったらどうしよう」と心配しているという。

今なお予算削減に苦しんでいるテレビ局。

懐事情は苦しいだろうが、出演者を気持ちよくさせてあげる工夫はやはり必要なようだ。(古田鉄寿)



関連ニュース
俳優・小林薫が21歳下の女優と結婚。58歳にしてパパに!!
「東京タワー」がまさかの5冠達成!! 日本アカデミー賞授賞式
注目ワード
【人物】
小林薫
【キーワード】
フジテレビNEXT ニュース速報は流れた 小林薫 CS 俳優 フジ 出演 テレビ 小林 フジテレビ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 失言
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau