ドラマ「JIN -仁-」映画化で懸念されるTBS使いまわし体質!?

絶好調のドラマ「JIN-仁-」に映画化の話が持ち上がっているという。

だが、映画化には賛否両論があるようだ。

「ドラマはドラマとしてきちんと終わらせた上での映画なら観たい!」という声が多いとのこと。

そんな中、JINの最終回の台本ができてきたよう。

その台本が視聴者を激怒させるひどいものだとの噂が、まことしやかにささやかれている。

テレビでは大成功し、局側はウハウハだという。

「ひと昔前は日曜午後9時の枠はフジテレビの月9ドラマと双璧を成していた。ところがここ数年でその権威は失墜。久しぶりのヒットに大喜びするのもわかりますよ。すでに打ち上げだけで数百万円の予算が組まれたそうです」(ドラマ関係者)

しかし、映画となると話が急転。

「つい最近、最終回の台本が上がってきたんですが、これがひどいんです。明らかに続編を意識した終わり方なんですよ。「なぜ?」と聞いたら、関係者は「来年映画があるから」と。来年3月から撮影に入るそうです。TBSお得意のパターンとはいえ、ドラマはドラマ、映画は映画にしないと視聴者の反感を買いますよ」(芸能プロ関係者)

視聴者の間ではこの方法に反発の声が上がっている。

「やっぱりやってくれた、TBS」

「せっかくいいドラマなのに、すぐこういうことして……自分たちで台無しにしていることに気づかないのか?」

「だから視聴率が低迷するということに、気づかない」

TBSは来年、この「JIN」映画のほかに、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の公開も控えている。

ヤマトの公開は来年12月のため、食い合わないようにJINの公開は夏を目標にしているそうだ。

3月から撮影で夏公開というのは、どう考えても無理な話。

日程が厳しいことについては、こんな噂も。

「スピンオフ版としてドラマの素材を半分以上転用する」

しかしこれではさらに視聴者の怒りを買うだけだ。

これらの噂が本当ならば、映画のヒットを狙ったとはいえ、あまりのやり方に視聴者だって黙ってはいないだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
大沢たかお、俳優引退について言及! 辞める意思がある!?
大沢たかお、グッズを転売する人に警告! 「売るなら廃棄して」
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
大沢たかお、熱愛写真で判明した私生活のダサさと彼女のブスさで炎上状態!
大沢たかおが結婚できない意外な理由!
注目ワード
【人物】
大沢たかお
【キーワード】
JIN ドラマ 映画化 SPACE BATTLESHIP ヤマト 映画 視聴 関係者 最終回 視聴者 ヤマト 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau