伊東美咲"セレブ婚"にメディアは無関心! 事実上の引退へ!?
(11/28)

今月18日に入籍した女優の伊東美咲(32)と大手パチンコメーカー「京楽産業」の榎本善紀社長が25日(現地時間24日)に米・ハワイのオアフ島で挙式を行った。

しかし、伊東の周辺ではこの結婚に対し、あまり"祝福ムード"がないという。「リアルスポーツ」が報じている。

「おそらく、この結婚を機に女優業は"開店休業状態"になるだろう。

それでも、現在3本のCMに出演し、ギャラは推定1本5,000万円と言われているから、年収は1億を軽く超える」(芸能プロダクション関係者:リアスポ)

伊東と榎本社長は、昨年11月にハワイで行われた伊東の友人でタレントの植松真美(32)の結婚式で出会い、交際約1年でゴールインしたが、伊東の所属事務所は2人の交際と結婚を全く歓迎していなかったようだ。

「事務所は交際を決して認めなかったばかりか、今年の夏ごろからの結婚決定や、挙式決定を報じる記事に対してもギリギリまで認めなかった。

18日に入籍したので、ようやくスポーツ紙が19日の紙面で一斉に報じたが、一部スポーツ紙の市川海老蔵と小林麻央の交際報道につぶされてしまった」(前同)

ここまで発表が先延ばしになった背景には、伊東のイメージ戦略があったという。

「結婚した榎本氏は"パチンコ王子"と呼ばれる大金持ちで、伊東は超玉のこしのセレブ婚。

そんなセレブ妻を、庶民が一獲千金を狙う『ロト6』『ミニロト』のCMに起用し続けるはずがない」(広告代理店関係者)

また伊東は、2008年1月期のTBSのドラマ「エジソンの母」に主演したものの、数字がとれない女優との定評通りのジリ貧に。

「平均視聴率はわずか9.5%。あれで、女優としては厳しくなった」(TBS関係者:リアスポ)

それ以後、連ドラの主演はない。

そんな伊東の結婚は、メディア的にも注目度は低かった。

「テレビも経費削減なので、なるべく現地のクルーを派遣。スポーツ紙はほとんど派遣していない」(週刊誌記者:同)

伊東美咲は結婚で事実上の引退に追い込まれてしまうのか、さて?(淺川)


関連ニュース
伊東美咲が「徹子の部屋」出演で予想外の夢を語る! 無理して敬語使いボロが出た!
伊東美咲が離婚間近か!? 12年ぶり芸能活動再開はシングルマザーへの布石?
芸能界から消えた伊東美咲の現在! 神田うのと2ショット公開で美人さ健在!
伊東美咲、出産のご褒美で10億円豪邸新居ゲット!
伊東美咲が芸能界復帰で離婚の予感がプンプン!?
注目ワード
【人物】
伊東美咲
【キーワード】
リアルスポーツ 伊東美咲 結婚 視聴率 現地 主演 挙式 関係者 伊東美 社長 派遣 女優 関係 セレブ
【ニュースカテゴリ】
結婚 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau