遊助、快挙!! ソロ3冠達成でついに大リーガー・松坂超え!?

俳優の上地雄輔(30)がソロアーティスト「遊助」としてオリコンランキングの「年間シングル総売上枚数(74.8万枚)」と「年間シングル総売上金額(11.4億円)」、「新人歌手の作品別売上枚数(「ひまわり」の36万枚)」の3部門で首位を獲得した。

シングル総売り上げは約11億4000万円で、上地雄輔として参加したトリオ「羞恥心」で昨年記録した約10億2000万円を超えた。

横浜高校野球部時代にバッテリーを組んだボストン・レッドソックスの松坂大輔投手(29)の年俸を超える数字に「メジャーリーガーみたいで想像がつかないです」とピンと来ない様子。

その上で昨年、旋風を巻き起こした「羞恥心」を超える数字だったと知ると「昨年は3人で頑張って、今年はソロでこうして年末にこのような賞を頂けて本当にうれしいです!」と笑みがこぼれた。

アーティストとして歌だけでなく作詞も手がける上地だが、ラブソングの作詞については「苦手なんですよ」と話した。さらに記者から「恋愛も苦手?」と聞かれた上地は「恋が得意か苦手かわからない」と戸惑いを見せた。(松野)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 遊助 松坂大輔 羞恥心 ソロ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau