「JIN-仁-」ラスト不可解!? 謎を残したまま、映画化もSPドラマもなし!?
(12/26)

20日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場「JIN-仁-」。

その終わり方に、一部の視聴者から戸惑いの声が上がっているという。

謎を解かぬまま、続編がありそうだと思わせる内容だったが、続編や映画化の噂にTBSが意外な反応を示したのだ。

回を追うごとに反響を呼び、最終回の平均視聴率は25.3%と、今年放送されたすべての民放ドラマで最高の数字を記録。

とくに、中谷美紀(なかたにみき=33)演じる花魁・野風の乳がんの手術を終えた仁が、地中に埋めていた現代の恋人・未来の写真を取り出すシーンは瞬間最高視聴率29.8%をマーク。

ところが、物語は、さまざまな謎が放置されたままラストへ。

これまでの回や番組宣伝で、その正体が思わせぶりに紹介された包帯で巻かれた男や、内野聖陽(うちのまさあき=41)演じる坂本龍馬のその後など、視聴者が気になる部分は手つかずのままだった。

最後は「えっ?」という仁のセリフで終わったのだが、放送直後から「見ているこっちが「えっ?」だよ!」というツッコミがネット上に相次いだ。

明らかに映画かスペシャル番組があると思える終わり方だったのだ。

だが、TBSの番組宣伝担当者は「ありません」と断言。

「映画や続編があると週刊誌などであおられて本当に迷惑している。ドラマで完結。今言えるのは、今後の予定は全くない」

視聴者からの反応についても「一切把握していない。聞いてません」と口を閉ざした。

しかし、ある映画会社関係者によると「ドラマ放送の途中で映画化の話が急浮上してきて、今、キャストのスケジュール確保の真っ最中らしい。撮影は早ければ春で、公開は秋が有力」とのこと。

まだ完結していない原作の漫画のことも考えたのかもしれないが、ファンには消化不良なままだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
大沢たかお、俳優引退について言及! 辞める意思がある!?
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
注目ワード
【人物】
大沢たかお | 綾瀬はるか
【キーワード】
TBS JIN 中谷美紀 野風 内野聖陽 視聴率 映画 宣伝 視聴 最終回 視聴者 放送 映画化 スト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau