「ミナミの帝王」脚本家が、殺人未遂容疑で現行犯逮捕!!
(12/31)

自分の母親の首に刃物を突きつけて殺害しようとしたとして、警視庁荻窪署は27日、東京都杉並区天沼3、シナリオライター石川雅也容疑者(48)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、石川容疑者は同日午後6時40分頃、自宅で同居する母親(79)の首に包丁(刃渡り約16センチ)を突き付けて殺害しようとした疑い。母親にけがはなかった。

母親からの通報で駆けつけた同署員が説得を続け、約1時間半後に石川容疑者を取り押さえた。

石川容疑者の妻(47)は今年夏ごろから、同署に「夫から暴力を受けている」と相談。

石川容疑者からのDVを避けるために中学生の娘とともに数日前に家を出たという。

署員には「警察は妻の居場所を知っているはずだ。教えなければ母親を殺す」などと要求していたという。

同署によると、石川容疑者は調べに対し「母親と仕組んでやった」などと供述しているが、母親は否定しているという。

石川容疑者は金融業者を主人公とした「難波金融伝 ミナミの帝王」や「新・日本の首領」シリーズなどのVシネマの脚本を担当していた。(松野)


関連ニュース
チャーリー・シーンDV事件で通報記録公開 ナイフで妻を脅す
逮捕の元光GENJI赤坂晃尿検査"陽性"「覚醒剤やったの間違いない」容疑認める
押尾学容疑者起訴。年明けにも保護責任者遺棄容疑での再逮捕か!?
テレ朝、副部長がタクシー運転手に暴行現行犯逮捕!!
メッセンジャー・黒田容疑者逮捕でテレビ各局対応におおわらわ!!
チャーリー・シーンDV容疑で逮捕!!
注目ワード
【キーワード】
ミナミの帝王 石川雅也 DV 石川 母親 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau