みのもんた新居完成!? なんと工事に4年17億かかった鎌倉みの御殿!!
(01/28)

みのもんた(65)の新居が、鎌倉市内の超高級住宅街に完成したという。

総工費17億円、敷地面積2726坪の巨大御殿だ。

みのは現在、逗子に住んでいて、そこも周囲を圧倒する大きさなのだそう。

だが、新居は比較にならないほどだという。

「226坪の新居だけで推定5億円。さらに隣接する2500坪もの広大な土地も買い足して、みの名義。坪単価45万円前後といわれてますから、単純計算で12億円。合計17億円です」(不動産関係者)

そもそも、みのが鎌倉に新居を構えるべく土地を購入したのは、2000年のこと。

着工が2006年、完成が2009年12月と、長い年月がかかっている。

「みのさんの新居が建っている土地の一部は、元は山林を開拓したがけのような斜面なので、基礎固めからやっていました。しかも台風の影響で、途中で地盤が崩れてしまったり苦労していたようです」(近隣住民A)

それゆえに、最近のみのは終始ご機嫌なのだとか。

「とにかく大喜び。妙にテンション高くてね。テレビ局の廊下やスタジオで会う知り合いみんなに、「やっとできたの。引っ越したの。うれしいねぇ」って、ずっとニヤニヤ」(芸能プロ関係者)

鎌倉では、すでに近所へのあいさつ回りも済ませ、新生活をスタートさせているよう。

鎌倉に御殿を立てることを決意したのは、みのの妻がその場所を気に入ったからだという。

これでもういつ引退しても安心か!?(古田鉄寿)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 鎌倉 豪邸 新居 みの 御殿 関係者 土地 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau