V6イノッチTOKIO城島! NHKがジャニーズにおんぶに抱っこ!?
(02/13)

まず、3月29日にスタートするNHK総合の朝の情報番組「あさイチ」のキャスターに、V6の井ノ原快彦が。

同日NHK教育でスタートする「テストの花道」の司会を、TOKIOの城島茂がつとめることになった。「リアルライブ」が報じている。

「『あさイチ』は民放のワイドショー的な番組で、井ノ原とともに司会をつとめるのはニューヨーク支局帰りの有働由美子アナ。

4月からは朝の連続テレビ小説の放送時間を早めて、その後に『あさイチ』

改編で最も力を入れている番組。

『テストの花道』は『考える力』をテーマに現役高校生をサポートする番組で、城島と所ジョージが司会をつとめる」(放送担当記者:リアルライブ)

井ノ原と城島が相次いで起用された背景は、実は昨年の紅白歌合戦だという。

「昨年の紅白はジャニーズから4組が出場したが、嵐の出場をめぐって、NHKがジャニーズの要求をほぼ全て受け入れて実現した。

紅白へのNYC boysの白組での出場と企画コーナーへの『スノープリンス合唱団』の出場と合わせて、ちゃっかり井ノ原と城島の起用も条件に入っていた。

来年の紅白はまたまたジャニーズ頼みか?」(芸能プロ関係者:同)

そこまでして出場させた嵐だが、歌手別視聴率は43.2%でSMAPの48.7%に及ばず、文字通りの"世代交代"とはならなかった。

春の新番組も、あまり視聴率が話題にならない教育はともかく、井ノ原が司会をつとめる「あさイチ」は民放各局のワイドショーと真っ向からぶつかることになる。

視聴率争いの行方はどうなるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
井ノ原快彦、King&Prince分裂の理由について、「海外進出とは聞いていない」と判明!
ジャニ子会社新社長・井ノ原快彦を櫻井翔がサポート! 次期役員の座も近い?
あいみょんが生放送で歌詞間違えて井ノ原快彦にバカにされるも、まさかの展開!
井ノ原快彦が一度だけ嵐メンバーにマジギレした出来事って何!?
イノッチ妻・瀬戸朝香が超劣化! 顔がまるでジャガー横田に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
井ノ原快彦
【キーワード】
リアルライブ NHK ジャニーズ V6 TOKIO 民放 スト テスト 井ノ原 視聴率 紅白 ジャニー ライブ リア 司会
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau