NHKが紅白をめぐる密約で、井ノ原快彦城島茂に番組を持たせた!?
(02/14)

NHKが4月の改編で積極的にジャニーズタレントを起用することになった。

まず、3月29日にスタートするNHK総合の朝の情報番組「あさイチ」。

このキャスターをV6の井ノ原快彦(いのはらよしひこ=33)がつとめる。

そして同日NHK教育でスタートする「テストの花道」の司会をTOKIOの城島茂(じょうしましげる=39)がつとめることになったのだ。

「「あさイチ」は民放のワイドショー的な番組で、井ノ原とともに司会をつとめるのはニューヨーク支局帰りの有働アナ。4月からは朝の連続テレビ小説の放送時間を早めて、その後に「あさイチ」。改編で最も力を入れている番組です」

「「テストの花道」は考える力をテーマに現役高校生をサポートする番組で、城島と所ジョージが司会をつとめる」(放送担当記者)

井ノ原と城島が起用された背景には、昨年おおみそかの紅白歌合戦の歌手選考が大きく関係していたという。

「昨年の紅白はジャニーズから4組が出場したが、嵐の出場をめぐって、NHKがジャニーズの要求をほぼ全て受け入れて実現した。紅白へのNYC boysの白組での出場と企画コーナーへの「スノープリンス合唱団」の出場と合わせて、ちゃっかり井ノ原と城島の起用も条件に入っていた。来年の紅白はまたまたジャニーズ頼みか?」(芸能プロ関係者)

そこまでして出場させた嵐。

だが、歌手別視聴率は43.2%でSMAPの48.7%に及ばなかった。

そんな中、紅白で交わした密約で井ノ原と城島が起用されたのだ。

あまり視聴率が話題にならない教育分野はともかく、井ノ原が司会をつとめる「あさイチ」は民放各局のワイドショーと張り合わなくてはいけない。

NHKとしても彼にそこまでの力量があるかどうか、ヒヤヒヤものだろう。(加藤)


関連ニュース
TOKIOの城島茂、ジャニー喜多川の性加害問題に遂に批判! 怒りを露わに!
井ノ原快彦、King&Prince分裂の理由について、「海外進出とは聞いていない」と判明!
ジャニ子会社新社長・井ノ原快彦を櫻井翔がサポート! 次期役員の座も近い?
あいみょんが生放送で歌詞間違えて井ノ原快彦にバカにされるも、まさかの展開!
城島茂と結婚する元グラドル・菊池梨沙は関ジャニ∞・丸山隆平と三角関係だった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
井ノ原快彦 | 城島茂
【キーワード】
NHK ジャニーズ あさイチ V6 井ノ原快彦 歌手 視聴 改編 放送 民放 スト テスト 関係 井ノ原 視聴率 TOKIO TOKIO城島
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau