TOKIOの城島茂、ジャニー喜多川の性加害問題に遂に批判! 怒りを露わに!
(09/11)

ジャニーズグループ・TOKIOの城島茂が、テレビ朝日系『週刊ニュースリーダー』に出演して、ジャニー喜多川元社長の性加害問題について言及した。

「正直複雑な思いで会見を観ていた。私自身も一タレントとしてどうしていくべきか、どうあるべきかを考えさせられた。ジャニーズ事務所が踏み出そうとする新たな一歩に賛否両論あるとは思うが、頑張っていくしかないと思っている。今後、事務所がさまざまな対応をすると思うが、私も忖度のない状況で今後も番組内でコメントできればと思っている」と、東山紀之新社長や藤島ジュリー景子取締役らが出席した会見を、複雑な心境で観たという。

共演者の石原良純から、「そういうものについて感じていたものはある?」と自分に性加害はなかったのかと問われると、「15歳で事務所に入ったが、今のようにインターネットやスマホがない時代だったので、ジャニーズ事務所の社長が性加害を行っている人物だという情報は入ってくることもなかった。数年たって本とか出版物、周りの話で性加害の情報も入ってくることはあった」と、被害体験はなく、週刊誌の記事で噂を知る程度だったと答えた。

とはいえ、TOKIOメンバーでそういった被害に遭った者がおらず、デビュー前やデビュー後も大変お世話になった存在だ。「育ての親でもあり、現場でプロデュースをしているジャニー氏と性加害をしている、闇の部分があるジャニー氏が10代の自分には結びつかなかった。まさかという思いがあったのは事実」と、裏の顔があったことにショックを受けたという。

「今回このようなことになって、被害者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことで、ジャニー氏にはいろいろなものを頂いたが、こんな負の遺産を残してどうしてくれるんだという思いが正直ある」と、ジャニー喜多川の意思を継承して事務所を守っていこうとしたら、こんな負の遺産を受け継ぐことになり、怒りを覚えている様子だった。(船越)


関連ニュース
城島茂と結婚する元グラドル・菊池梨沙は関ジャニ∞・丸山隆平と三角関係だった!?
城島茂が菊池梨沙と結婚間近!? ジャニーズ関係者にも報告済み!?
城島茂が彼女と同棲中!? 外出するときいつもキスする!?
城島茂、「メンバー1人でも欠けたら解散」と発言していた! 今それが現実に・・・!?
城島茂に25歳歳下の彼女発覚! TOKIOリーダーいよいよ結婚か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
城島茂
【キーワード】
TOKIO 城島茂 ジャニー喜多川 性加害 ジャニーズ事務所 ジャニーズ ジャニー 会見 事務所 社長 情報 遺産 ニーズ 被害 TOKIO城島
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau