浜崎あゆみ倖田來未の天下は終わった? 世代交代におびえる日々!?

AKB48の新曲「桜の栞」が初動売り上げで31万8,000枚を記録し、オリコンシングルチャート(3月1日付)で初登場1位をマークした。

女性歌手の新曲が初動で30万枚を突破するのは2003年1月の宇多田ヒカル「COLORS」以来の7年ぶりだ。

また、今回のチャートで特徴的だったのが「fripside」「恵比寿マスカッツ」といった"新顔"が初登場トップ10にランクインしたことだった。

どうやら、ヒットチャートの"世代交代"が着々と進んでいるようだ。

どうやら、浜崎あゆみ、倖田來未といった"エイベックスの歌姫"たちのトップの座も、そろそろ危うくなってきたようだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「浜崎の新曲は初動売り上げで10万枚、倖田は3万枚がやっとの状態。

2人にとって"チャート初登場1位"は枕ことばみたいなものでしたが、今年1月に倖田が発売した新曲は首位を逃し、3位に甘んじました。

だから、AKBの"初動30万枚"は脅威だと思います」(音楽ライター:ゲンダイ)

浜崎が昨年暮れに発売した新曲は"初登場1位"を死守したが──

「実はあれにはカラクリがあって、予定していた発売時期を急きょ、2週間先延ばしにしたのです。

そのまま発売していたらチャート1位は福山雅治の新曲『はつ恋』で、浜崎は"初登場2位"になっていました。

エイベックスが土壇場で情報をキャッチして回避したのでしょう」(レコード業界関係者:同)

歌姫が名実共に転落する日も近いか、さて?(淺川)


関連ニュース
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ | 倖田來未
【キーワード】
日刊ゲンダイ AKB48 浜崎あゆみ 倖田來未 オリコン 浜崎 倖田 ゲンダイ 歌姫 発売 新曲 ベック エイ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau