安藤美姫が"同棲"疑惑のモロゾフ関係継続へ 織田とは契約解消

フィギュア世界選手権最終日(27日:イタリア・トリノ)、安藤美姫はショートプログラム(SP)11位からフリー3位と盛り返し、順位を4位と押し上げた。

フリーでは7度のジャンプをすべて成功させる安定の演技で、3位のレピストに、わずか0.80点差と猛追しただけに、2大会連続の銅メダルを逃したことが悔やまれる。

「サンケイスポーツ」によると、安藤は来季からモスクワに練習拠点を移すという。

現在、米・ニュージャージー州に拠点を置くコーチのニコライ・モロゾフが、

「来季からロシアに行く。

美姫も一緒に来ることになる」

と話したもの。

安藤は、

「たとえそうなっても、場所が変わるだけで今までと変わらないかなと思う」

と、コーチとの信頼関係を強調した。

この拠点の移動は、ロシアで行われる2014年ソチ五輪も見据えたものと見られる。

また、安藤は、アメリカでの滞在先でモロゾフ・コーチとは同じマンションの同じフロアで暮らしているとされ、一部週刊誌では"事実上の同棲状態"と報じられている。

一方、この選手権でSP28位に沈みフリーへの進出すらかなわなかった織田信成は、今季限りでモロゾフ・コーチとの契約を解消した。

織田は昨季からモロゾフに師事してきたが、五輪はフリーの演技中に靴ひもが切れるアクシデントで7位だった。

切れかけた靴ひもをコーチが本人は知らせずに新品に交換、銅メダルを獲得した高橋大輔とは対照的な結果となった。

「スポーツ報知」によるとモロゾフは、

「ノブは才能のある選手」

とする一方、

「コミュニケーションの面で問題があった」

とコメントした。


モロゾフ・コーチについては、今期のGPシリーズ開催中に、織田を含めた日本人選手についての差別発言が、ジャーナリストによって明らかにされたことがある。(淺川)


関連ニュース
安藤美姫が娘の顔をテレビで公開! 父親は未だ明かさず!
安藤美姫がフェルナンデスと破局で新彼氏を公開! スペイン美女に乗り換えられた!
安藤美姫、羽生結弦に避けられていた&「スケール界から引退」の嘘に批判殺到!
安藤美姫が性差別発言で炎上! 「好感度が低い」と自覚あっても繰り返す失言!
安藤美姫、リポーターとして使い物にならず! 仕事干されるのも時間の問題か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安藤美姫
【キーワード】
サンケイスポーツ 安藤美姫 ニコライ・モロゾフ 同棲 ソチ五輪 安藤 織田 選手 スポーツ 演技 選手権 五輪 本人 モロゾフ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau