松下奈緒「ゲゲゲの女房」視聴率がイマイチ!? 理由は松下のモコミチ化!?
(04/04)

NHK朝の連続テレビ小説の初回ワースト視聴率がまたしても更新された。

「ゲゲゲの女房」が、視聴率14.8%をマークしてしまったのだ。

民放の視聴率平均からすると悪くない数字に見えるのだが、NHKの朝の看板であることを考えれば惨敗に等しいとか。

では、その「敗因」は何だったのだろうか?

東スポによると、「放送時間」と「松下奈緒(まつしたなお=25)の美貌」にあるらしい。

NHKの朝ドラはこの作品から15分繰り上げられ、8:00ジャストのスタートとなった。

まずはその枠変更に視聴者がついていっていない、またはコア視聴者となる主婦層が、一番忙しい時間帯にぶつかっているのだという。

確かに、今までの8:15スタートならば、夫や子供を送り出してからゆっくりと見れる時間帯だった。

だが、今の放送枠は夫と子供を遅刻させないように「せかしている」時間帯そのもの。

さすがにゆっくり見てはいられないだろう。

もうひとつの理由は、松下の美貌のようだが……。

確かに松下は女優だけでなくモデルや音楽家としての顔も持つマルチな女性。

そして、均整のとれた美しすぎる美貌で、文句のつけどころがない。

そのぶん、女性版・速水もこみち(はやみもこみち=25)として、親近感を抱けない視聴者が多いのだという。

確かに、東スポの指摘に一理なくはない。

だがまだドラマは始まったばかり。

内容的には、これから面白くなっていくところだ。

時間帯のハンデがある松下だが、もこみちと同じ路線を歩くのだけは避けたいところだろう。(加藤)


関連ニュース
石原さとみがレズの本性を発揮!? 松下奈緒が迷惑がっている!?
松下奈緒フジドラマ出演を拒否!? 低迷する局には出たくない!?
注目の「ブラックボード」、トリは松下奈緒! SKE48・松井珠理奈も生徒役で出演!
松下奈緒、ゲゲゲの女房から一転しダメ嫁役に挑戦! 芦田愛菜との共演も決定!
新たな視聴率女王は誰だ! 人気女優最新潜在視聴率ランキングを発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松下奈緒
【キーワード】
NHK 朝の連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 松下奈緒 速水もこみち 視聴率 子供 視聴 松下 視聴者 放送 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau