AKB48篠田麻里子独立騒動! 社長の"喜び組"バレて卒業間近!?

AKB48の人気メンバー、篠田麻里子(24)が"卒業"するのでは? というウワサが浮上している。週刊朝日が報じている。

3月24日、25日の2日にわたって横浜アリーナで行われたライブで、ちょっとしたハプニングが起きたという。

卒業をテーマにした新曲「桜の栞」が流れると、スクリーンにメンバーの篠田麻里子の顔が大写しに。

ファンの間からは、どよめきが起こったという。

篠田の"卒業"の伏線は、「週刊文春」の"喜び組"報道だ。

同誌の記事によれば、篠田はAKB48の運営会社「AKS」の窪田康志社長から"特別な寵愛"を受けている愛人で、同じマンションの階下に住み、窪田名義のクレジットカードを持ち歩いている"喜び組"的な存在だというのだ。

「実際、現場でも篠田の卒業は近いと噂されています。

まあ、年齢も前田敦子(18)や高橋みなみ(18)など他の主力メンバーと比べてかなり上だし、すでにソロでの仕事も充実してますから」(芸能関係者:週刊朝日)

確かに、篠田はファッション誌「MORE」の専属モデルや競馬番組「うまプロ」(フジテレビ)のMCを務めるなど、グループ以外の活動も目立つ。

「そこに、あの『文春』の報道でしょ。

ケチをつけられた形の篠田はグループから卒業するのでは、と独立騒動を後押しする形になっているのです」(前同)

AKB48は5月に、ファン投票で主力メンバーを選び直す総選挙を実施。

この選挙が卒業のタイミングとなると見る向きもあるようだ。(淺川)
まりこ様


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 愛人 篠田麻里子 週刊朝日 週刊文春 卒業 文春 選挙 報道 篠田麻里 窪田 篠田 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau