悪女・堀北真希の相手役は高良健吾に!! 「白夜行」新キャスト発表!!

女優の堀北真希(ほりきたまき=21)が初の悪女役に挑む映画「白夜行」(来春公開予定)の新キャストとして、俳優の高良健吾(こうらけんご=22)と船越英一郎(ふなこしえいいちろう=49)が発表された。

高良が演じるのは、堀北扮する雪穂と幼少期に起きた事件を契機に運命をともにする幼なじみ・桐原亮司役。船越は亮司の父親である質屋店主が殺害された事件の担当刑事で、成長した雪穂と亮司を見守り続ける笹垣潤三に扮する。

同作は180万部を突破した作家・東野圭吾氏の同名の長編ミステリーが原作。

これまでに05年に舞台化、翌06年に綾瀬はるか・山田孝之主演でドラマ化。また09年11月にはハン・ソッキュ、ソン・イェジン、コ・スらが出演し、韓国で映画化されている。

高良は、05年に俳優デビュー。08年「蛇にピアス」(蜷川幸雄監督)で入れ墨の青年役を好演して高く評価され、今年だけで「ソラニン」「ボックス!」「ノルウェイの森」など6本の映画に出演する若手実力派。

今回は、雪穂への愛だけを頼りに犯罪を重ねてしまうという、これまでにない役どころだが「台本を読んだとき、亮司の役柄は正直"キツイ"と思いました。しかし監督と話すうちに、自分が最初に考えていたよりも人間的だし悩み苦しんでいるキャラクターなんだと思いました」とコメントを寄せた。

初めて悪女役に挑戦する堀北の演技とともに注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
高良健吾が黒島結菜と熱愛! あの元カノと別れて良かったと何故か祝福の声!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
注目ワード
【人物】
高良健吾 | 堀北真希
【キーワード】
堀北真希 白夜行 東野圭吾 高良健吾 船越英一郎 監督 悪女 映画 俳優 堀北 出演 事件
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau