安田成美、2度目の朝ドラはヒロインの母親に!!
(05/13)

次期NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」(9月27日スタート)の主要キャスト発表会見が12日、大阪市内の同局で行われ、ヒロイン・瀧本美織(たきもとみおり=18)の父親を俳優・遠藤憲一(えんどうけんいち=48)が、母親役を女優・安田成美(やすだなるみ=43)がそれぞれ務めることになった。

「春よ、来い」(1994〜95年)でヒロインを務めた安田は「明るく快活なお母さんを演じられるのがうれしい。愛とエネルギーを注ぎ込みたい」と2度目の朝ドラ出演に意欲を見せていた。

一方、父役の遠藤は、「朝の顔じゃないと言われた」と20代に朝ドラのオーディションに落ちたことを明かし、「本当にオレでいいのかな…」とおどけながら「美人2人が妻と娘で幸せ満点」と笑わせた。

ヒロインを務める瀧本は「渋いお父さんときれいなお母さんに囲まれて本当に幸せ。(ほかの共演者も)皆さんテレビで見たことがある方々で、こんなメンバーで面白くならない訳はありません」と力強く話した。

「てっぱん」はお好み焼き屋を開店するヒロインにまつわる笑いと涙の物語。24日に広島県尾道市でクランクインする。(松野)


関連ニュース
遠藤憲一が脚本家デビューしていた! あの有名ドラマに参画!
遠藤憲一が俳優引退!? 「HOPE」がつまらないと言われたら引退宣言、現実に!?
瀧本美織に接近するアノ歌舞伎俳優に批判集中!? 熱愛報道の危険性・・・
藤ヶ谷太輔が「別れないで」と頭を下げたのは瀧本美織? それとも滝沢結貴?
瀧本美織がハライチ・澤部佑に告白! 「好きです」と想いを伝えた結果・・・
注目ワード
【人物】
安田成美 | 遠藤憲一 | 瀧本美織
【キーワード】
NHK 朝ドラ てっぱん 瀧本美織 遠藤憲一 安田 ヒロイン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau