平井理央大嫌いなプロ野球!すっぴんでガン見の真相は!?
(07/02)

元モデルのフジテレビ女子アナ、平井理央が大嫌いな野球選手、というオハナシ。

プロ野球選手と女子アナが結婚するケースは多い。例えば現在ボストン・レッドソックスで活躍中の松坂大輔と元日本テレビの柴田「ロケットオッパイ」倫世。ヤクルト・スワローズのプレーイングマネジャー・古田敦也と元フジテレビの中井美穂。

どちらもスポーツ番組のキャスターが取材中に仲良くなり、というパターンだ。

「スポーツ番組のキャスターともなると、ゴルフやサッカー、プロ野球の大スター選手たちと『友人』以上の関係を求められることが多い。

スター選手に嫌われてしまうと、コメントがなかなか取れないとか、取材しにくい状況になってしまうので。それでスター選手が開く食事会やパーティーには必ず出席するなどして、友人関係を築くことが求められるんです(フジ関係者・ナイスポ)」

そんな現場の「習慣」「慣例」を無視したキャスターが現れた。それが「すぽると!(フジ)」の平井理央だ。

「平井アナはカメラが回らない取材の時は、いつもすっぴんノーメイク。たまに髪に寝グセがついているなんてこともあるんです。それで彼女視力が弱いせいか、遠くにいる人をにらむように見るクセがある。

まだ24歳の小娘が、メイクもしないで、選手に『ガン飛ばし』。平井が取材ってことは『すぽると!』で放送されるということだから、一応選手も応じているけど、そうでもなかったら平井の取材なんて受けたくないというのが本音でしょう(スポーツ紙記者・同)」

「平井アナは、筋肉ムキムキで大男ぞろいのプロ野球選手たちが生理的にダメだとかで、言い寄られないようにワザと、すっぴんで歩いていると同僚に打ち明けていました(前出フジ関係者・同)」

そうした「個人的事情」はさておき、社会人の女性が全くのノーメイクに寝グセで仕事場に現れること自体、重大なマナー違反だ。

ナイスポでは、こうした平井の悪評がアナウンス部長の三宅正治アナの耳に入り、更迭が検討されている情報も、と伝えている。

さてさて、タレント女子アナのパイオニアのフジテレビ。ジャニーズのNEWS・内博貴との飲酒や淫行疑惑の菊間千乃や、SMAP中居正広とのスッタモンダが続く中野美奈子。番宣イベントで小池栄子を激怒させてしまった中村仁美……なるほど人材はさすがに豊富なようで。(淺川)
平井アナウンサー,平井理央アナウンサー,平井りお


関連ニュース
平井理央アナが離婚を発表! 元夫の蜜谷浩弥は熊田曜子と不倫していた!?
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
元フジ・平井理央、姉・平井真央芸能事務所へ! 姉妹がタッグ組み復帰決定!
「すぽると!」 平井アナの後任は新人・宮澤智アナ! 入社半年で異例の大抜擢!
フジテレビ・平井理央アナ、寿退社を決意したのは社内イジメが原因!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
平井理央
【キーワード】
平井理央 オッパイ 女子アナ ジャニーズ NEWS 関係 平井 プロ野球 野球選手 選手 関係者 女子 野球 取材 すっぴん 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau