史上初! NHK大相撲名古屋場所放送中止
(06/22)

大関・琴光喜のスキャンダルから発覚した大相撲の野球賭博事件で、NHKは7月11日から始まる大相撲名古屋場所の放送について、対応を協議していることが21日、分かった。

「読売新聞」によると、同局広報部は、日本相撲協会が設置した外部調査委員会の「推移を見守る」「(放送中止には)言及できない」とした上で、

「視聴者の目線を大事にしながら、視聴者のご意見や事件の動向を見ながら、総合的に判断していく」

と説明している。

また、視聴者からのメールや電話が900件ほどあり、その中には「放送すべきではない」との意見もあったという。

同局は23日に、日向英実総局長の会見が行われる予定で、そこで何らかの説明があるとみられている。

NHKで大相撲のテレビ中継が始まったのは、1953年5月16日の夏場所から。

これまで95年の阪神大震災などの自然災害で中継が中断されたことはあるが、放送自体が中止になったことはなかった。

野球賭博事件をめぐる対応では、永谷園が21日、懸賞金の提供の中止を発表している。

永谷園は1本6万円の懸賞金を1場所200本前後かける大相撲最大のスポンサー。

これまでは"懸賞金の半減"するとしていたが、事件の広がりに対応を強めた形となっている。(淺川)


関連ニュース
琴光喜、女性記者に暴露されたセクハラの数々!! 問題は野球賭博だけじゃなかった!!
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金
野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か
NHK大相撲中継中止!? ヤクザの映像悪用も問題に
注目ワード
【人物】
琴光喜
【キーワード】
野球賭博 大相撲 NHK 永谷園 琴光喜 視聴 事件 視聴者 放送 相撲 野球 懸賞 賭博 中止
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau