AKB48、ついに内部崩壊!? イジメチクリ合いが日常化…

今や国民的アイドルと呼ばれつつあるAKB48。そのためポストAKB48を狙ってガールズユニットが続々と誕生している。

最初はオタク限定のキワもの扱いされた彼女たちが、いつの間にか国民的アイドルとして地位を築きつつあるのだから、二匹目、三匹目のドジョウを狙う動きが出てきても何の不思議はない。

今年5月にはユニバーサルからは6人組の「ももいろクローバー」、エイベックスからは5人組の「東京女子流」がデビュー。

今月に入って、ファミリーレストラン「すかいらーく」がオープン40周年を記念して、アイドルユニット「SKL39」を結成させた。

また、ファッション雑誌「egg」の専属モデルとして活躍するゆまち&愛奈がプロデュースするギャルユニット「渋谷GAL's」もデビューすることが発表されたばかりだ。

彼女たちがAKB48の牙城をどこまで崩せるのかは未知数だが、迎え撃つAKB48側にも問題がないわけではない。

先日行われた「AKB48選抜総選挙」の異常な過熱ぶりは記憶に新しいはずだ。

それそのはず、選抜メンバーとその他のメンバーとは待遇が全然違うため、どうせなら選抜メンバーになりたいと思うのは人間の性だ。

今年5月「週刊文春」に選抜メンバーの父親が「ごく一部のメンバーを除いて、選抜組でも月給10万円程度」と告発した。

選抜メンバーでさえ安月給でコキ使われているのだから、その他のメンバーのギャラは推して知るべしだろう。

そのため、裏では壮絶な情報合戦が繰り広げられているという。イジメや情報流しは日常茶飯事だとか。そのあたりの事情を「BUBKA」が報じている。


(以下引用)

「家族や友人も巻き込んでのイジメや密告、ネットのカキコミなど、あらゆる妨害工作が横行しています。"恋愛禁止"のルールを破って、彼氏を作ったメンバーを週刊誌にタレ込むのは日常茶飯事。逆に、そのタレ込んだメンバーの名を事務所にバラし、解雇に追い込もうとする動きもある」(芸能記者)

とはいえ今ではスポーツ紙や写真誌でAKB48関係のスキャンダルが報じられることはほとんどない。

「どの出版社もAKB48のスキャンダルはご法度。無理して叩くより、グラビアで取り上げた方がずっと安上がりで売り上げに直結しますからね。実際、これまでに何度も彼女たちのヤバイ写真が確実に握りつぶされてきました」(週刊誌記者)

その結果、好き勝手に恋愛するメンバーや夜な夜なクラブに繰り出すメンバーも出現。"恋愛禁止"のルールはとっくの昔に崩壊しているという。

「男とのデート現場を何度も撮られ、その度に事務所側が火消しに翻弄するような問題を起こしている人気メンバーもいます。噂されている前田敦子と山本裕典の関係も度々問題になっています」

かつては素行不良で解雇されるメンバーもいたが、今は一部のメンバーが"守られている"実態がある。メンバーや家族に不公平感が広がりつつあるのは、そこにも原因がある。

(以上 引用「BUBKA」より)


先日は元メンバーの中西里菜のAVデビューが報じられたが、今が上げ潮のAKBだけに、元メンバーたちにとっても売り時。

ヌードやAVデビューならまだしも暴露本なんてことになったら、大スキャンダルに発展しかねない。

芸能界では「出る杭は打たれる」が「出過ぎた杭は打たれない」ともいわれている。AKB48はさてどっちになるのか…。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 ももいろクローバー 東京女子流 SKL39 渋谷GAL's 月給 バー 彼女 情報 関係 選抜 芸能 恋愛 解雇 家族
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau