『踊る3』がまさか大苦戦!! 事件は映画館で起きている!?

織田裕二(おだゆうじ=42)が主演する、
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』(以下、踊る3)が思わぬ大苦戦を強いられている。

公開から1ヶ月。
"国民的刑事ドラマ"になにが起きているのか。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

『踊る大捜査線』シリーズといえば、前作が日本実写映画史上ナンバーワンの興行収入173億円を記録し、
スピンオフ映画もヒットするなど、誰もが知っている大ヒットシリーズ。

当然、最新作『踊る3』も大ヒットを期待されたのだが・・・

『踊る3』は公開1週目こそ堂々の1位だったが、
翌週にはこちらも待望の新作となった『トイ・ストーリー3』、
さらには『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク』にも抜かれて早くも3位に転落。

公開4週目にはスタジオジブリの新作『借りぐらしのアリエッティ』、
渡辺謙(わたなべけん=50)が出演するハリウッド大作『インセプション』にも抜かれ、ついにトップ3からも姿を消してしまった。

夏休みに入り、話題作が次々と公開される時期ではあるが、いささか寂しい順位である。

現在の興行収入は52億円。
数字を見れば十分にヒットしていると言えるが、『踊る3』ともなれば話は別。

「盆明けまでに興収70億円には届くだろうが、東宝やフジテレビが目標にしている100億円は難しい。
『踊る3』は前作173億円の半分程度でしょう」(映画関係者:日刊ゲンダイ)

織田は27日に1日10回もの舞台挨拶を行うなど、"青島"ばりに動き回っている。

舞台挨拶で織田は、
「ここまで愛していただける作品はなかなかない。お礼は作品という形でお返ししたい」
と早くも次回作に含みをもたせたという。

前作から5年。ネット上では、
「せめて3年前に上映していれば」
「もったいぶりすぎ」
など、5年待たされたファンの心情が多数見られる。

テレビで連日、過去の作品が放送されるなどフジテレビも必死の様子。
果たして巻き返すことはできるのか。(伊原)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
柳葉敏郎と和田アキ子の因縁関係! 泥酔してチン出し事件!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二 | 柳葉敏郎
【キーワード】
織田裕二 踊る大捜査線 興行収入 映画 舞台 織田 収入 興行 捜査 舞台挨拶 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau