共演NG! 宮崎あおい堀北真希は今も絶縁状態!?
(08/10)

芸能界には共演NGのタレントの組み合わせが存在する。その一つに挙がっているのが、人気若手女優・宮崎あおい(みやざきあおい=24)と堀北真希(ほりきたまき=21)だ。『週刊実話』によると、事の発端は、NHK大河ドラマ『篤姫』で起きたという。

本ドラマで、宮崎は堀北を毛嫌いするようになったようだ。

「NHKは06年に宮崎あおいの主演を、翌07年に他の共演者を発表する予定でした。しかし堀北側がフライングで大河ドラマ出演を明かしてしまい、一気に堀北が注目され、主演の宮崎がヘソを曲げたのです」(テレビ誌編集者:週刊実話)

それが下地になり、二人一緒の取材を申し込んでもNGが出され、撮影現場でも目も合わせようとしなかった。

また、「スタジオ入り当初、年下の堀北が宮崎の楽屋へ挨拶に行こうとしたら、「来なくていい」と断られ、それ以降、堀北もスタジオでは必要以上のことはしゃべらなくなった」(同)という話も。宮崎が堀北との接触を随時避けていたらしい。

08年放送の『篤姫』は低迷していたNHK大河ドラマに息を吹き返す大ヒット作になり、最終回が1時間の放送となるのが通例にもかかわらず、好評につき1時間10分という異例の放送となったほどだ。

視聴率も1月の放送開始時20%台前半と好調。しかし、宮崎を怒らせる事件は8月17日放送の堀北初登場の回で起きた。なんとそれまでの最高視聴率27.7%をマークしたのだ。

「堀北のおかげで数字が上がったと思われるのがシャクだったのか、普段から静かな宮崎が、よりダンマリを決め込むようになりました。堀北は月9『イノセント・ラブ』で主演に抜擢され、『篤姫』と掛け持ちでスケジュールはますますタイトに。これも宮崎にとっては面白くなく、堀北の演技がヘタなどと不満をぶつけるようになったのです」(女性誌記者:同)

宮崎は今年、映画『ソラニン』で芽衣子役を演じたり、CMで「THE BLUE HEARTS」の曲をアカペラでカバーしたりと話題になっている。また9月4日には映画『オカンの嫁入り』が公開予定。

一方、堀北は前述した初の月9ドラマ『イノセント・ラブ』(フジテレビ系)の平均視聴率が13.6%。昨年出演した『アタシんちの男子』(同系)では10.9%、今年出演した『特上カバチ!!』(TBS系)では9.3%と低迷中。しかしながら、8月14日放送予定のTBS系スペシャルドラマ「歸國(きこく)」に出演が決まっている。

映画を中心に活動を続ける宮崎とドラマを拠点に活躍する堀北。二人の共演は、『篤姫』以降見られていない。

どちらも主演級の大人気女優だけに、この確執が二人の芸能生活を潰し合わなければ良いが。(上田)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 堀北真希
【キーワード】
宮崎あおい 堀北真希 NG 篤姫 高岡蒼甫 視聴 主演 出演 放送 低迷 週刊実話 視聴率 女優 映画 宮崎 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau