蒼井優魔性の女!? 向井理福山雅治も狙っていた!?

人気アイドルグループ・V6の岡田准一(おかだじゅんいち=29)と破局し、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で共演した大森南朋(おおもりなお=38)との熱愛が報じられた女優・蒼井優(あおいゆう=25)。そんな彼女が人気俳優にこれまでも度々狙われていたと『女性セブン』が報じている。

8月5日に『日刊スポーツ』により報じられた大森との熱愛。その翌日には蒼井の自宅マンションにお泊りする大森の姿も報じられた。

二人の初めての出会いは2005年放送のドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS系)での共演だったが、その距離が縮まったのは今年1月に行われた『龍馬伝』の決起集会だという。

「この飲み会で蒼井さんは、ずいぶん酔ってしまって、それまでは見せなかった甘えん坊の一面を一気にブレイクさせたんですよ。もちろん、大森さんにもです(笑)。それで大森さんは"いままで何度か共演してたけど、こんな一面があったんだ"と初めて知って気になり始め、一緒に飲みにいったりするようになったそうです。演技にのめりこむタイプの蒼井さんは、仕事現場では超まじめタイプ。その普段とのギャップにやられたんでしょうね」(番組関係者:女性セブン)

こうして愛を育むことになった二人だが、蒼井を狙っていた男性は他にもいた。

一人は、『龍馬伝』に共演中の福山雅治(ふくやままさはる=41)だ。

彼は同じく共演中の香川照之(かがわてるゆき=44)が蒼井と仲がいいことを知ると「ジェラシーを覚えます。どうやって(蒼井の)連絡先を教えてもらったのか…」(同)
と語っていたという。

また蒼井の初主演ドラマ『おせん』(日本テレビ系)で共演した向井理(むかいおさむ=28)もその一人で、

「向井くんは芸能界にはいる前にアルバイトしていた横浜のバーに、優ちゃんを連れていっては、手作りのカクテルを振る舞ったそうですよ」(テレビ局関係者:同)

そして狙うだけでなく交際まで至ったと噂があるのは、携帯電話のCMで恋人役を演じた瑛太(えいた=27)。

「当時、優ちゃんが暮らしていたマンション近くのスーパーで、仲良く手をつないで買い物しているところも目撃されています」(芸能関係者:同)

面々を見るだけでもイケメンばかりという印象。なぜ彼女はそこまでモテるというのだろうか。

「彼女はプライベートではいたって普通なんですよ。手をつないでディズニーランドを回りたいとか、普通のカップルにあこがれているんです」(蒼井の知人:同)

華やかな芸能界で活躍する男性は、蒼井のその飾らない部分に惹かれているのか。

また蒼井は料理好きで家にいればほとんど自炊。そんな家庭的な一面もモテる理由の一つかもしれない。

しかし一方でこんな一面もあるという。

「蒼井さんはお酒がホントに大好きなんですよ。一緒に飲んでいる相手の目をじっと見つめて黙って話を聞いてあげるんです。

それがなんとも相手が誤解しちゃうまなざしなんですよ。そしてとどめはセクシー系ではない彼女の意外なスキンシップで皆さんノックアウトです」(蒼井と仕事をしたことのあるスタッフ:同)

まさにギャップを上手く使う魔性の女。古き良き時代の女性のように近くで寄り添い、男性を立てまた色気も持ち合わせている。

仕事の方は、今年10月に主演映画『雷桜』の公開が決まっている。

大森との交際も順調な蒼井だが、二人は長続きするだろうか。蒼井のこのモテっぷりを考えると大森もおちおちしていられないはず。気付いたらイケメンが蒼井を奪い去って破局なんてことも…。(上田)


関連ニュース
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
瑛太が不倫をテーマにしたドラマに出演! 妻・木村カエラ裏切って不貞行為した身なのに・・・
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
注目ワード
【人物】
蒼井優 | 岡田准一 | 大森南朋 | 向井理 | 福山雅治 | 瑛太
【キーワード】
蒼井優 岡田准一 大森南朋 向井理 福山雅治 主演 関係者 彼女 龍馬伝 女性 仕事 関係 熱愛 相手 破局 蒼井ゆう 向井理ブログ むかいおさむ 大森なお えいた
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau