福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
(05/31)

歌手の福山雅治が、自身のコンサートのチケットを転売する行為が相次いでいることを受けて、厳格な対処を実施すると公表した。

8月に日本武道館公演を控えているが、「現在SNS上やチケット転売仲介サイトにて武道館公演チケットの転売が確認されております」としたうえで、「そのような転売行為、および、それを購入する行為は、福山雅治オフィシャルファンクラブ『BROS.』会員規約に違反します」と説明。

「転売が疑われるチケットをお持ちの方には、入場時に『顔写真付き本人確認書類』の確認をおこなう可能性がございます。そのような不正行為が発覚したチケットはすべて無効とし、当日入場をお断りいたします。取引が成立しなくても、出品をおこなった時点でご入場不可の対象となります。その場合、チケット代金および各種手数料の返金は一切おこないません。加えて、チケットを売った方・買った方ともに、BROS.からは強制的に永久退会とさせていただきます」
と、チケットの転売者も購入者も、ファンクラブ会員を除名となり、永久に再入会できないという処分を取る。

本当に好きな人だけがチケットを購入してコンサートへ行ける状況を作り出すのが理想的だが、転売ヤーは後を絶たない。
チケット不正転売禁止法という法律は存在する。しかし福山雅治ほどの人気歌手だと、転売チケットでも買ってライブに行きたいという人も少なくないので、どうしても転売ヤーたちが多く集まってしまう。

今回の対応によって、転売目的で購入する人が減少し、正常な状態に戻る兆しが見えれば良いのだが。(船越)


関連ニュース
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
「集団左遷」福山雅治の演技が下手過ぎて目立つ! 作品を台無しに!
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
福山雅治 ライブ 転売 チケット 永久退会 入場 行為 確認 購入 歌手 武道 不正 会員 福山 武道館
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau