AKB48の抱える"爆弾"? 大島優子のウラの顔にメンバーはウンザリ!?
(08/28)

6月のAKB選抜総選挙で1位となり、AKB48の新センターとなった大島優子(21)

24日には、写真集「君は、誰のもの」の発売を記念して1,500人のファンと握手会を実施。

新センターとして初めて臨んだ新曲「ヘビーローテーション」は、前作「ポニーテールとシュシュ」に続き、発売初週の売り上げが50万枚を超える大ヒット中だ。

「楽しいです。自分がセンターに立っての『ヘビーローテーション』っていう新曲は、私のために頭の『1、2、3、4』っていうカウントを入れたんだって言われて、自分にとってのオリジナルなんだと感じて本当にうれしいし、これを全うしなきゃ損だと思う」(毎日新聞)

しかし──ほとんどのメンバーが、大島のセンターを快く想っていないというのだ。

ヒントは、今年5月、週刊文春が掲載した「選抜メンバー父親がついに明かした AKB48は現代の『女工哀史』 」という記事にあった。

「人気選抜メンバーXさんの二度目のスキャンダルでした。

Xさんは以前にも一度写真週刊誌に撮られたと事があって厳重注意をされたのに、また撮られた、と。

『記事を握りつぶすなために大変な労力を使った、秋元さんが怒っている』

YさんやZさんは高校でジャニーズJrの男の子たちと友達付き合いが始まったそうです。 そうやって知り合った相手との合コンもありました。

Xさんは、芸歴が長い分そういう遊びを"仕切る"側らしく、『今日はダレとダレ』と男の子を呼ぶ係だった。

彼女たちにしてみれば、バレなければいいという感覚だったのでしょうが、実際にはマスコミに嗅ぎつけられ、それを握りつぶすために大変だった」(文春)

Xさんとは、ウエンツ瑛士との熱愛が発覚した大島を指すようだ。

秋元康らに対しては小器用に立ち回り、陰では遊びまくっている大島がセンターであることを、不満に思うメンバーは多いという。

大島の新センター就任と、人気の急進の時期が重なったAKBだが、心配事も抱えてしまったようだ。(淺川)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
大島優子 AKB48 熱愛 ウエンツ瑛士 秋元康 新曲 メンバー 選抜 人気 文春 写真 バー 発売 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau