西尾由佳理アナがフリー転向!? 高島彩も参戦で白熱する女の戦い!?
(09/08)

今月中にもCMプランナーとの結婚があると報じられた、日本テレビの西尾由佳理(にしおゆかり=33)アナウンサー。

先日、フジテレビを年内で退社すると発表した高島彩(たかしまあや=31)アナウンサーも、結婚がウワサされている。

共にそれぞれの局のエースアナだけに今後の動向が注目されるが、早くも女子アナ勢力図に影響が出るといわれているようだ。
『リアルライブ』が伝えている。

まずフジは、高島が7年間務めた『めざましテレビ』の後任に生野陽子(しょうのようこ=26)アナウンサーの起用が決定。

フジの朝の顔に指名された生野が、今後エースになるかと思いきや、
「フジの女子アナはベテラン、中堅、若手とバランス良く、他局よりも一歩先を行くレベル。その頂点にいたのが高島アナ。ただ、その高島アナが抜けると、まさに戦国時代。そこそこのアナはいるが、一歩抜けそうなアナはいない」(芸能ライター:リアルライブ)
と言われているように、エース争いは混戦必至。

また、こんな心配もある。

「いくらなんでも、最近のフジのアナはアイドル化をさせすぎた。"アイドルアナ"はたくさんいるが、場を仕切ったり、番組をまとめたりできるという面では、今のフジの若手の女子アナは役不足。まあ若い時はそれでもいいのかもしれないですけど・・・。カワイイ新人は毎年入ってきますからね。このあたりは情報番組の関係者は頭が痛いところですね」(テレビ局関係者:同)

仕切りに定評のあった高島の穴を埋めるのは簡単ではないようだ。

一方の日テレはというと、結婚を機に西尾がフリーに転向するのではとウワサされているという。

高島も退社後はフリーになると見られており、フリーアナ界も戦国時代に突入しそうだ。

「内田恭子も産休から復帰、テレビにちらほら出始めています。小林麻耶に滝川クリステルもいます。そこに高島アナと西尾アナが登場すると、ただでさえ、経費削減でフリーアナを使わない傾向にある番組の司会者を狙い仁義なきバトルが繰り広げられることは間違いありませんね」(前出の芸能ライター:同)

華やかに見える女子アナの世界。
しかし、舞台裏には女同士の激しい戦いがあるようだ。(伊原)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
アゲるテレビ」が異例のスピード打ち切り! 西尾由佳理&軽部真一は役に立たず!
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
フジ・アゲるテレビに他局から非難殺到! フライング情報解禁も視聴率は惨敗
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西尾由佳理 | 高島彩
【キーワード】
西尾由佳理 高島彩 結婚 フリー 生野陽子 芸能 高島 時代 関係者 女子 退社 若手 関係 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 生野アナウンサー 生野陽子アナウンサー めざましテレビ高島彩 西尾アナ 西尾アナウンサー 西尾ゆかり 西尾由香里 西尾由佳里 高島あや 日テレ西尾アナ 高島彩アナウンサー 西尾由加里 フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau