大島優子1位に輝いた意味なし! 押し寄せる重圧で身も心も"ボロボロ"…!?

先日、バラエティ番組『人生が変わる1分間の深いイイ話』(日テレ系)で、島田紳助(しまだしんすけ=54)に「個々で見たらかわいくない」と言われてしまったAKB48の大島優子(おおしまゆうこ=21)と宮崎美穂(みやざきみほ=17)。

二人は涙目になっていたが、総選挙1位に輝いているにも関わらず"ブサイク"と呼ばれた大島は特にダメージを受けていたよう。

また『笑っていいとも』(フジテレビ系)に出演した際には、タモリ(65)に「1位じゃないでしょ」と言われる始末。

大御所の二人のコメントは重くのしかかったに違いないはず。

さらに『週刊文春』によると、最近では1位というプレッシャーからか、様子が変だという。

「総選挙トップは他のメンバーから嫉妬され、ファンにも敵視されてプレッシャーが大きい。大島はソロ写真集を出したものの、他の仕事ではいまだに前田敦子(まえだあつこ=19)が優遇されています。最近は顔色も悪く、冗談も言わなくなってきた」(芸能記者:週刊文春)

他のメンバーからの嫉妬やファンからの敵視で板ばさみ状態の大島。やっと手に入れた1位にも関わらず、なかなかうまくいかないようだ。

「子役出身の大島はノリがよく、ムードメーカーでした。担当記者から『オトコ好きでしょ?』なんてキツく振られても、『あ〜、わかります?それなりに〜(笑)』なんて軽く返すコだったが、さすがに紳助の言葉は返せなかった」(同)

トップの重圧が彼女の明るい性格を変えてしまったのだろうか。

しかも、追い打ちをかけるように10月発売の新曲は複数のメンバーがセンターを務め、12月の新曲もセンターをじゃんけんで決めるなどの記事も出ているほど。

総選挙1位もセンターを手に入れる特権も17枚目のシングルだけのためではあったものの、総選挙は彼女に良いブランドを付けたというより1位という高いハードルや周囲からのバッシングを強めたようだ。

そんな並々ならぬ逆風に晒されている大島だが、この逆風を追い風に変え、持ち前の明るさで再度AKBを引っ張ってほしい。(上田)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
大島優子 宮崎美穂 AKB48 重圧 紳助 選挙 彼女 嫉妬 週刊文春 総選挙 新曲 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau