スマイレージ爆弾発言!? 「大手企業会社みたいな偉い人会って…」
(09/15)

毎週木曜日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』の9月9日放送回が、ネット上で話題を集めている。

同日の放送では、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・スマイレージがゲストとして初登場。

「期間内に1万人の笑顔の写真を集められたらメジャーデビュー」と言われ、それを実現した過程について語られた。

1ヶ月をかけて1万6000人分を集めることに成功したスマイレージ。その写真で作った巨大なモザイクアートも披露されていたが、この直後、メンバーの一人である和田彩花(わだあやか=18)から笑顔の写真を集めている時について、「色んなとこ行って集めたんですけど、私、大手企業会社みたいな偉い人に会って、『こんなことしてないで、僕がデビューさせてあげる』って言われたんですよ。でも、させてもらえませんでした」と発言。

これを受け、他の出演者達は苦笑。番組は気まずい雰囲気になった。

司会の浜田雅功(はまだまさとし=47)も思わず後ろ向き。松本人志(まつもとひとし=47)はすかさず、「なんだろうね、その話」と場を和ませ、会場は爆笑に包まれた。

その後、浜田は話をそらすかのように彼女達の父親が全員30代だということに話題を転換。

しかしながら、和田の発言はネット上で大反響を巻き起こしていたようだ。

さらに同日の放送で、スマイレージのメンバー達はネタを連発。

駅のホームで電車が来るまでふざけていた福田花音(ふくだかのん=15)を他のメンバーは無視していたことを明かし、福田は「私はシンデレラの生まれ変わりなんですけど」と意味深なコメントも、松本が「面影あるよね」と笑いに変えていた。

福田はその時、戦隊モノのヒーローに扮して柱の陰から敵を見張っていたそうだ。

その後も、前田憂佳(まえだゆうか=15)が話に割り込んで、お笑いコンビ・Wコロンの「整いました」の前田版として、"整い前田"と繰り返し、「戦闘ごっこなんかせんと」とダジャレを披露している一幕もあった。

しかし、こういった一連のネタは見事スベってはいたが、名司会者のダウンタウンが随時上手くフォローし、番組を成立させていた。

スマイレージといえば、前述したキャンペーンを無事乗り越え、5月26日発売の『夢見る15歳』でメジャーデビューを果たし、活躍を続けている。

今回の和田の発言は、スマイレージにとってマイナスにならなかっただろうか。

そんなこととは露知らず、同番組では前に前に出ていた彼女達の肝の据わり方には圧巻。

AKB48で盛り上がっているアイドル業界に新たな風を吹きこんでくれるだろうか…? (上田)


関連ニュース
スマイレージ・福田花音が合格した大学は!? 目撃情報アリ!
スマイレージ・和田彩花、右足首じん帯損傷! ツアー続行もダンスは断念
小川紗季のスマイレージ脱退は交際発覚を避けるため!? 疑惑のプリクラが流出!
スマイレージ・前田憂佳引退! 学業専念以外に新メンバーとの確執説浮上!?
スマイレージ、サブメンバーに正規メンバー昇格課題が発令!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スマイレージ | 和田彩花
【キーワード】
スマイレージ 和田彩花 福田花音 爆弾発言 AKB48 松本 前田 司会 和田 浜田 写真 彼女 放送 発言
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau