水樹奈々紅白落選か!? KARA、少女時代に奪われた出場枠!

一年の終わりを締めくくる番組と言えば、NHK紅白歌合戦。
しかし、その紅白歌合戦も年々視聴率が低下し、関係者の頭を悩ませている様だ。

そんな紅白歌合戦に早くも出場が内定したと言われているのが、韓国ガールズグループの少女時代とKARA。
K-POP枠を新設し、視聴率獲得に乗り出したNHKだが、新たな席を作ったことでアニメ枠が潰されてしまうのではと囁かれている。

落選候補として挙がっているのは、昨年紅白初出場を果たした、声優・水樹奈々(みずきなな=30)。

また、大人気アニメ『けいおん!!』の劇中バンド『放課後ティータイム』での紅白出場が囁かれていたが、少女時代とKARAの紅白出場説浮上により、落選候補となってしまったの

ではないかと言われている。

その辺りの詳細を『週刊実話』によると、
「5月10日付オリコン週間シングルランキングで、2作同時発売された楽曲が登場1位、2位を独占するなど、人気は抜群。
9月20日付では『少女時代』の日本デビューシングルが初登場4位に入り話題になりましたが、その時3位だったのが、実は『放課後ティータイム』の楽曲だったのです。
セールス的にも紅白出場資格は十分なのだが、その枠がない。」(音楽誌記者:週刊実話)

いくら紅白歌合戦と言っても、出場枠は有限。
少女時代、KARAが出場するとなれば席数の関係上、『放課後ティータイム』の出場が切り捨てられてしまうのは必然だと言える。

「昨年60回を迎え、一区切りついた紅白ですが、07年の第58回が56組、第59回が52組、そして第60回が50組と、年々、全出場枠が減っているのです。
今年はそこに韓流美女軍団が入り、必然的に演歌・アニメ枠が減る。
紅白出場が地方公演などのギャラに直接関わるので、問題は深刻です。」(レコード会社関係者:同)

そのKARAは、8月11日に渋谷109で行われたイベントにファンが殺到し、わずか3分ほどで中止になってしまうという人気ぶり。
また、少女時代は8月25日に有明コロシアムで行われた、日本初のミニコンサートでは、3回の公演で2万2千人を動員するという結果を残している。
少女時代がコンサートを行った同日には、
「その同日、少女時代の様子がなぜかNHK『ニュースウォッチ9』のトップで報じられたのです。
円高や民主党代表選を差し置いた扱いから、"韓国ガールズグループ紅白出場はほぼ確定"と受け取った業界関係者は多い。」(前出の音楽誌記者:同)

この報道で少女時代がトップニュース扱いだったときは、ネットではかなり話題となったのだが、
「民主党代表選より重要なニュースではない!」
との声も挙がっており、問題になっていたようだ。

どうしても視聴率がほしいNHKとしては、話題騒然となっているK-POPは出場させておきたいところだろう。
しかし、トップニュースで少女時代を放送したことについては、受信料を国民からもらい運営しているだけにあまり関心はできない。
NHKも視聴率獲得のために必死なのはわかるが、節度をわきまえてほしいと感じる国民も多いことだろう。(中川)
KARAメンバー,karaプロフィール


関連ニュース
水樹奈々が結婚を電撃発表! 7にこだわり婚姻届提出!?
水樹奈々に「オファー来ないんですか?」と侮辱発言した高橋みなみに批判殺到!
KARA、年内で分裂! ニコルは結局脱退、ジヨンは留学へ…
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水樹奈々 | KARA | 少女時代
【キーワード】
水樹奈々 紅白 落選 KARA 少女時代 関係者 民主党 週刊実話 タイ 関係 代表選 少女 視聴率 紅白歌合戦 韓国 紅白歌合戦視聴率 KARAメンバー karaプロフィール
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau