SMAPが海外公演リベンジ!? デビュー20周年を祝う仰天サプライズとは!?
(09/29)

沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内で発生した漁船衝突問題の余波をうけ、10月に中国で予定されていた上海公演を延期することを発表したSMAP。
6月に上海万博会場内で行う予定だったイベントも、安全確保が困難として中止になっている。

そんな不運続きのSMAPだが、とびきりのサプライズを用意しているようだ。
『週刊女性』が報じている。

延期が決定した10月の上海公演は、日本円にして約2万1000円というチケットが好調な売れ行きを見せていたという。

「中国の新卒大学生の平均初任給をやや下回る額。約1ヶ月分の給料をつぎ込んでも、それほど見たいアーティストなんですよ」(旅行代理店関係者:週刊女性)

これまで1度も海外公演をしてこなっかたSMAPが、これほどまでに海外公演にこだわるのには理由がある。

「予定していた上海公演は中国国内最大の施設で、8万人を収容できる上海体育館を押さえていた。単純な興行収入だけでも、10億円以上を見込めたんです。国内では人気が下降ぎみなだけに、是が非でも中国での人気を確保したいハズ」(レコード会社関係者:同)

ジャニーズの後輩である嵐やKAT-TUNがアジア進出を果たす中、一歩出遅れた間のあるSMAPに秘策はあるのか。

「まだまだ予断を許さない情勢ですが、また近いうちにスケジュールの発表もあるのでは?来年はデビュー20周年を迎えますし、これに合わせて華々しい海外デビューを飾るのかもしれません」(同)

音楽番組が次々と打ち切られ『アイドル氷河期』と呼ばれる1991年にCDデビューしたSMAP。
リーダーの中居正広(なかいまさひろ=38)は、あるテレビ番組で、
「ジャニーズで初めてデビュー曲が1位じゃなかった」
「お前ら何で売れねえんだ』と言われた」
とデビュー当時を振り返っていたが、このときの経験が国民的グループとなった彼らを支えているはずだ。

これまで、何度も逆境を乗り越えファンに夢を与えてきたSMAP。
デビュー20周年に向け、最高のサプライズを用意しているだろう。(伊原)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 海外公演 ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 女性 発表 関係 ジャニー 中国 デビュー 人気 海外 関係者 20周年 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau