長谷川博己、ドラマ「セカンドバージン」出演で脚光を浴びるも実はダメ男!?
(10/21)

NHK総合で10月12日より放送がスタートしたドラマ『セカンドバージン』。

同作品は、鈴木京香(すずききょうか=42)演じる17歳年上のキャリアウーマン・中村るいと、長谷川博己(はせがわひろき=33)演じる若き企業家・鈴木行の大人の恋愛模様を描いていくストーリー。

しかし実は行、深田恭子(ふかだきょうこ=27)演じる妻の万理江がおり、るいとの三角関係を築いていくというのだ。

そんな2人の魅力的な女性の間で揺れる男性を演じる長谷川は、現在人気急上昇中。

元金融庁勤務の社会の流れを変えたいと思っている主人公を演じるにあたり、
「金融関係について詳しく描いている漫画を読んだり、関連した本を読んだりしました。ほかに、役のモデルになる人物を探したのですがいなくて、想像で演じてる部分が多いです。監督に、役を作るというより自分に近づけてくれと指示されたので、作り過ぎないで演じたほうがいいかなと思いました」(引用:ザ・テレビジョン)
とコメント。

長谷川といえば、文学座に在籍していた経験を持ち、最近不倫や飲酒運転騒動で世間を騒がせた内野聖陽(うちのまさあき=42)以来、久々に文学座にセンターをはれる人材が出たと言われていたほど。さすがに監督も彼らしく演じて欲しかったのだろう。

また俳優は役どころが私生活に影響しやすいと言うが、やはり彼もそのよう。役になりきって生活し、今では新聞を読んでも金融の面を見たり、株のチャートを見たりと行にドップリといったところ。

さらに魅力たっぷりな2人の共演者については、
「鈴木さんは、美しさも存在感も兼ね備えていて、最初は圧倒されました。鈴木さんが演じる、るいに愛されるという役は大変だなと気が引き締まる思いです。ラブシーンもあるんですが、スタッフ2、30人の前で演じなきゃいけないんですけど、鈴木さんは堂々と演じてます。僕は…動揺しちゃってますね。まだまだ経験が浅いものですから。深田さんは唯一無二な存在感で、現場では意表を突く発言をよくしています(笑)。二人のエネルギーがすごすぎて、自分が陽炎のようになったような気持ちになります。」(同)
と語っている。

そもそも長谷川が役者を始めきっかけは、『悪魔のいけにえ』(1974年)や『ドラキュラ』(1992年)などの大好きなホラー映画が影響しているといい、元々監督業に興味があった彼は、役者も監督もこなすクリント・イーストウッドみたいになってみたいと思うようになり、今は役者として練熟していくことが先のようだ。

また今回の大抜擢に至ったのは脚本家・大石静の一声。
選んだ理由はもちろん演技力もさることながら、大石が「ダメな男が好き」だからとも言われている。まさか内野の二の舞なんてことも…!?

しかしながら、演出家・蜷川幸雄(にながわゆきお)にも認められ、数々の蜷川作品にも出演している実力派の長谷川。
そんな彼と鈴木と深田の三角関係に揺れ動いていく物語に注目は更に集まっていくことだろう。(上田)


関連ニュース
「麒麟がくる」最終回は高視聴率で有終の美! 独特なラストシーンも!
鈴木京香が未だに結婚したい真相! 長谷川博己との交際は続いているが・・・
EXILE・MATSU高橋光臣中森明菜長谷川博己ら新年早々の結婚報道まとめ!
長谷川博己を「主人です」と言う鈴木京香! いよいよゴールイン迫る!?
鈴木京香長谷川博己結婚間近!? みのもんた生放送中発言内容とは…
注目ワード
【人物】
長谷川博己 | 鈴木京香 | 深田恭子
【キーワード】
セカンドバージン 長谷川博己 鈴木京香 深田恭子 監督 関係 長谷川 鈴木 三角関係 フカキョン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau