坂上二郎寝たきり状態!! 「手が麻痺、足も反応しない」と欽ちゃんが告白!!

"飛びます、飛びます"などのギャグで知られるタレントの坂上二郎(さかがみじろう=76)が今年8月に自宅の台所で転倒して頭部を打ち、栃木県内の病院に入院中であることがわかった。

関係者によると、坂上が倒れたのは8月13日。
頭を打ち、血を流して動けなくなったため、すぐに栃木県内の病院に搬送されたという。

坂上は2003年、ゴルフ中に脳こうそくを発症。
その後、左半身に麻痺が残ったが、今回の入院で精密検査を受けた結果、ほかにも軽い脳こうそくの跡が見つかったという。

9月30日に見舞いに行ったというコント55号の相方である萩本欽一(はぎもときんいち=69)は、
「ベッドで明るい顔をして『大丈夫だけどね』って言っていた。言葉はまともで、僕がツッコミを入れると、イヒヒヒってウケる」
と話し、元気な姿だったことを強調したが、
「手が麻痺している。足も反応していなかった」
と説明。
現在は、介護を受けながら入院生活を続けているという。

来年1月に萩本とともに明治座公演『いかん どっかん あっけらかん』に出演する予定だった坂上。
車椅子での出演も考えられたが、
「舞台人が車いすで出るのはお客様に失礼」
という萩本の判断で見送られた。

それでも、
「セリフは大丈夫なんだから、声だけでもお客さんに聞いてもらおうかなと思っている」
とし、ビデオ映像など欽ちゃんらしい粋な計らいでの出演が検討されているという。

昭和を彩った名コメディアンの復活を心から願いたい。(伊原)


関連ニュース
萩本欽一、80歳にしてネット界に進出! テレビからYoutuberに移行!
【訃報】坂上二郎、脳梗塞のため死去飛びます、飛びます」で一世を風靡
片岡安祐美萩本欽一引退後の次期監督大抜擢!
欽ちゃん予言していた!?はしのえみ結婚!!
極楽とんぼ山本復活を目指す萩本欽一の“ああ!カン違い!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
萩本欽一
【キーワード】
坂上二郎 萩本欽一 コント55号 寝たきり 麻痺 出演 栃木 病院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau