日テレ・宮崎宣子アナ、再び番組降板! その真相とは!?
(10/29)

日本テレビの宮崎宣子アナウンサー(みやざきのぶこ=31)が、月〜金曜朝4時から放送の『Oha!4(おはよん)NEWS LIVE』を降板したことが29日、明らかになった。

降板理由については、体調不良のためとし、同番組のホームページ上で担当プロデューサーが明かした。

宮崎アナは、2009年6月10日より顎関節症の治療に専念するため、担当中の全てのレギュラー番組から一時降板し、休養。その後、2010年2月1日より復帰。4月には、同レギュラー番組に出演したが、9月末から番組を休んでいた。現在、復帰時期は未定だという。

ホームページの『プロデューサー日記』によると、
「9月末以来の宮崎宣子アナウンサーのお休みについて、このHPにも多くの方から『どうしたんですか?』とお問い合わせを頂いていました。この間、宮崎アナは体調不良のため経過を観察していましたが、このたび番組を降板することになりました」
と報告。

また、日本テレビ関係者は以前より、
「宮崎アナは朝が苦手。過去に2度遅刻しているため、もう遅刻できないと必死に通っていた。今回の番組は早朝番組。相当なプレッシャーがあったのではないか」
と分析していた。

後任は日テレニュース24でもキャスターを務めているフリーの坂木萌子(さかきもえこ=23)アナが担当し、11月3日から出演する。(上田)


関連ニュース
宮崎宣子アナがレコード会社勤務の夫と離婚! 離婚原因は「自爆しました」
元日テレ・宮崎宣子 フリーアナとして活動再開! 「さまざまな分野に挑戦したい
日テレ・宮崎宣子アナが結婚退社へ! お相手は休養期間を支えたイケメン会社員!
夏目三久アナ、日テレ退社後初レギュラーが決定! 宮崎宣子アナ復活へ!
宮崎宣子アナの休養理由は局内からのパワハラ! 日テレにいよいよピンチ到来!?
注目ワード
【人物】
宮崎宣子
【キーワード】
宮崎宣子 降板 アナウンサー 復帰 宮崎 出演 不良 体調不良 遅刻
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau