AKB48・秋元才加広井王子マジ恋愛だった!? 「もっと遊べ!」
(11/07)

2010年10月14日に34歳年上のマルチクリエイター・広井王子氏(ひろいおうじ=56)との"自宅お泊まりデート"が『週刊文春』で報じられた、AKB48・秋元才加(あきもとさやか=22)。
その件がきっかけで責任を取り、チームKのリーダーを辞任するという事態にまで発展した。

翌15日には、ニッポン放送『オールナイトニッポン』を通してこの件についてファンに謝罪。
恋愛関係は全くないと涙ながらに説明していた。

34歳という年齢差での熱愛は、ネットを中心に"枕営業だ"と大騒ぎに発展しているが、一部関係者の間では彼女の性格を考えると、本気で恋愛していたというのが大筋の見方だ。
『BUBKA』の報道によると、
「ヲタの間では、
『ああ見えて秋元は実はメチャクチャ女の子』
ってのは、よく知られた話みたいですからね。
握手会とかでも、
『才加はかわいい』
なんて言おうものなら、本気で照れて喜ぶそうです。」(演出家:BUBKA)

AKBの精神的支柱でもある秋元才加は、責任感が強いのと同時にナイーブな性格。
人一倍、期待に答えなきゃという思いが強い分、相当ストレスを抱え込んでいた。
AKB内では誰にも甘えることができなかったため、年上の理解者である広井王子が現れ、コロッと心が揺らいでしまったようだ。

それを裏付ける秋元才加の発言が、9月22日に出版された、高橋みなみ(たかはしみなみ=19)の1stフォトブック『キャプテン対談』にあった。
「秋元がたかみなにアドバイスとして、
『もっと遊べ!
私も人見知りで引きこもりみたいな性格だったけど、そのままでキャプテンやってると、AKBのこと以外には視野が狭くなる。
それじゃまずいなと思って、AKB以外の人とコミュニケーションをとるようにしたら、余裕ができて気持ちが楽になった』
などと、現在の自分の状況にドンピシャな事を言っていました。
恋愛関係にない男を部屋に入れて、15分そこらで電気消す方がそれこそ彼女らしくない。
それも、ガチ恋愛じゃないかと思う理由ですね。」(関係者:同)

時期も重なることから"経験談"であることは間違いない。
蓄積されたストレスやプレッシャーを受け止めてくれる人ができたことで、コロッと気持ちが揺らぐのはわかるが、AKB48である以上恋愛禁止の鉄の掟は絶対。
まだ若い彼女たちには酷なルールだというのは百も承知だが、それがアイドルの定めではないだろうか。(中川)


関連ニュース
秋元才加がラッパー・PUNPEEと結婚! 熱愛報道あった相手とゴールイン!
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
注目ワード
【人物】
秋元才加 | 高橋みなみ
【キーワード】
AKB48 秋元才加 広井王子 恋愛 遊べ あきもとさいか オカロ チームドラゴン たかみな 秋元さやか
【ニュースカテゴリ】
熱愛 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau