"カリスマ主婦"辻希美のレシピ本に批判殺到!? ファンも料理にはフォローなし!?
(11/07)

"カリスマ主婦"という肩書きも違和感がなくなってきた、元モーニング娘。の辻希美(つじのぞみ=23)。

来年1月には第2子が出産予定だが、
「体調もいい。動き過ぎるくらいでかえって心配」
と夫で俳優の杉浦太陽(すぎうらたいよう=29)がいうように、毎日のように自身のブログを更新しアクティブな日常を綴っている。

アメーバブログで殿堂入りを果たしているほど人気の辻のブログ。
中でも手料理を紹介するエントリーは人気が高く、昨年11月にはブログで紹介された料理のレシピ本が発売された。

第1弾が好評だったようで、今年9月には第2弾となる『辻ちゃんのウマかわゴハン2』を発売。
しかし、この本が賛否両論を巻き起こしている。

「おいしい!かわいい!楽しい!作った人も、食べる人もハッピーになれるゴハンです」
と紹介されている同著。

レシピだけでなく、自宅キッチン公開や辻デザインのオリジナルランチョンシートが付くなど、読み物としてもサービス満点のようだ。

しかし、購入者の意見を見ると、
「カリスマ主婦などと言われていますが、私の母のほうがすごく上手そうに見える」
「辻ちゃん、よくこんな本出せたなぁ・・・勇気ありすぎ」
「別段、可愛くはありませんし美味しそうにも見えません」
など、批判的な意見がほとんど。

数少ない肯定的な意見も、
「辻ちゃんがかわいいのでお気に入りの本になってます」
「辻ちゃんの人柄がわかる楽しいエッセイ本のような気もしました」
「辻ちゃんはアイドルなのにいつも等身大で飾らないところが好き」
と料理には触れておらず、あくまで読み物として評価しているようだ。

確かに掲載されているレシピを見てみると、
・キャンディーみたいにかわいい「酢鶏」
・「色白マーボー豆腐」
・食べたら止まらない「ちくわぶチップス」
・ミートボールバーガー
などやや心配になる料理名が並んでいる。

しかし、意見の多さを見る限り売れ行きは上々の様子。
"カリスマ主婦"は一部の批判など気にせず、第3弾の発売へ動き出しているかもしれない。(伊原)


関連ニュース
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
辻希美、世間が水不足なのに自宅でプール遊びして批判殺到! 水の無駄使いとの声!
辻希美と杉浦太陽がキス画像公開! 4人の子供いるのに・・・キモすぎ!?
辻希美、「YouTube見て」と広告収入狙いアピールして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辻希美 | 杉浦太陽
【キーワード】
辻希美 杉浦太陽 第二子 レシピ本 批判 辻希美ブログ 辻希美のブログ のんピース モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau