AKB48の替え歌で尖閣ビデオ投稿! SGK38が驚異の人気!!

2010年9月7日に"尖閣諸島中国漁船衝突事件"が起こり各紙面の一面飾ったが、その映像を流出させた「sengoku38(ハンドルネーム)」に異常なほど人気が集まっている。

尖閣ビデオは2010年11月4日夜に流出が発覚し、ネットはまさにお祭り状態。
ビデオを投稿した、「sengoku38」にはコメントが多数寄せられ、
「すっきりした」
「日本の英雄だ!」
などの賞賛の声が挙がっていた。

また、ヤフーオークションや街頭では、「sengoku38」 のハンドルネームをもじった「SGK38」と書かかれたTシャツや帽子が販売され、Tシャツ以外にもマグカップや、ライターなども並んでいる。

さらにはAKB48の「会いたかった」の替え歌、「見せたかった」が登場し、
「見せたかった 見せたかった 見せたかった Yes! 国民に〜」
「(中国が)悪ならば悪だと言おう 誤魔化さず素直になろう」
という歌詞が、2ちゃんねるで登場している。
ネットユーザーにとって尖閣ビデオは、イジリの恰好の対象だったようだ。

因みに、フジテレビ系『とくダネ!』では、動画流出について銀座で100人にアンケートを行ったところ、「よかった」と回答したのは83人、「悪かった」と回答したのは17人という結果となっていた。

AKB48の人気にあやかり、異常な人気となっているSGK38。
日本のアイドルの顔となった彼女たちの人気は、このような場面でもその力を発揮したようだ。
とは言え、中国との関係を考えるとこの動画は公開してよかったというのは分かるが、国家機密がこんなにも簡単に流出してしまったというのは考えものではないだろうか。(中川)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 替え歌 尖閣ビデオ SGK38 Tシャツ 尖閣 中国 人気 ビデオ 流出 動画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau