アイドルを苦しめる事務所との契約とは!? 笑顔のウラにはしたたかな戦略がある!?

アイドルと芸能事務所の間には様々な契約がある。
AKB48が"恋愛禁止"であることは有名な話だ。

年頃の女の子に恋愛を禁止するのはいかがなものか、という批判もあるだろうが、芸能事務所には驚くべき契約がまだまだ存在する。
『リアルライブ』が報じている。

事務所の中には最初の契約時点でタレントと細かい項目まで決める事務所も少なくないという。
さらには、デビュー後にあらぬウワサが立たぬよう、
「もちろん過去の恋愛歴は細かくチェック。ニャンニャン写真を撮り合った過去があるのかどうかまで・・・」(芸能ライター:リアルライブ)
と徹底している。

チェックされるのは過去のことばかりではない。
契約時に付き合っている男性がいる場合でも、有無を言わさず別れさせることもあるという。
デビュー当時、渋谷のチーマーと付き合っていた某人気グループの女性アイドルは無理やり別れさせられ、仕事に支障が出るほど落ち込んだという話もあるほどだ。

また、元AKB48・中西里菜(なかにしりな=22)のAVデビューで知られることになったのが「AV出演禁止」の約束。
今年に入り元芸能人のAVデビューが目立つようになり、芸能事務所も対応に四苦八苦。
AVに出演する気があっても、それが叶わないアイドルもいるようだ。
「Kは何度もAVからオファーを受け、本人も乗り気と言われていますが・・・契約の問題が絡んでいるようです」(同)

これらの約束後に芸能事務所関係者は、
「せっかく大切に清純派で売り出しているのに、男とイチャイチャしているところを写真誌に撮られたりしたら、こちらの努力と今までかけてきたお金も水の泡。こちらも仕事ですから」(芸能事務所関係者:同)
とコメントした。

多くの規則に縛られながらも笑顔でファンの声援に応えるアイドル達。
そんな健気な姿に思わず応援したくなくなるのがファン心理だが、
「力のある事務所ならば、そうでない事務所に所属するよりも日の目を浴びる可能性が高いのは事実でしょう」(同)
といわれているように、アイドルにとってはいい子にしていることが成功への近道だからという意識もあるのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | やまぐちりこ
【キーワード】
AKB48 AV アイドル やまぐちりこ 約束 仕事 関係 芸能 恋愛 写真 事務所 契約 出演 関係者 やまぐちりこヌード 中西里菜 やまぐちりこAV やまぐちりこDVD
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau