松嶋菜々子が連ドラを控える理由判明!? 元祖・視聴率女王がついに動きだす!?

約3年半ぶりの主演映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』が好調なスタートを切った女優・松嶋菜々子(まつしまななこ=37)。
さすが日本が誇る大女優といったところだが、ファンが期待するのは連続ドラマへの主演だろう。
かつて"視聴率女王"と呼ばれた松嶋がドラマ出演を控えているのには、なにか理由があるのだろうか。
『リアルライブ』が報じている。

松嶋が連ドラに出演したのは2009年8月に放送された『救命病棟24時 第4シリーズ』(フジテレビ系)が最後。
主演作となると2003年の『美女か野獣』(フジテレビ系)までさかのぼる。

出産で二度の休養はあったものの、『やまとなでしこ』(フジテレビ系)や『魔女の条件』(TBS系)、『利家とまつ』(NHK)など数々のドラマをヒットさせてきた松嶋から考えると近年の活動には物足りなさを感じてしまう。

こうなってしまった背景には松嶋の所属事務所に大きな問題があるようだ。
"視聴率女王"として認知された2000年ごろの松嶋のギャラは1話あたり400万円ともいわれており、当時のトップクラス。
しかし、現在はテレビ界全体に不況の波が押し寄せており、200〜250万円がトップ女優に支払われるギャラの限界といわれている。

しかし、そんな時代の流れを無視するように松嶋の所属事務所はギャラ400万円を頑なに主張。
連ドラ出演のオファーはあるものの、結局は実現しないというのが現実だという。

だが、若手女優が次々に台頭してきている昨今、事務所も危機感を感じたのか松嶋を映画のPRで慣れないバラエティー番組に出演させるなど状況は変わってきている。
同事務所には女優・井上真央(いのうえまお=23)も在籍しているが、まだまだ松嶋は事務所の柱として稼いでもらわなければならない存在。
ギャラを下げ、連ドラに主演する日も近そうだ。(伊原)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 連ドラ 視聴率 ゴーストもういちど抱きしめたい ギャラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau