TBS・安住紳一郎アナがフリー転向!? 宮根誠司の怪しい動きにTBSが事情聴取!?

いまや関西だけでなく、全国区の知名度を誇るフリーアナウンサーの宮根誠司(みやねせいじ=47)。
軽快な語り口と親しみやすいキャラクターで、主婦層を中心に幅広い人気を獲得している。

そんな彼が所属する個人事務所『テイクオフ』の周囲がなにやら騒がしい。
来春、日本テレビの羽鳥慎一アナウンサー(はとりしんいち=39)がフリーとして所属すると報じられたが、他にもアノ人気アナウンサーの獲得を狙っているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「羽鳥は39歳で今が一番脂が乗っている。ある女性誌で人気ナンバーワンの局アナに選ばれたこともあり、ドル箱になるのは確実。宮根は日ごろから羽鳥を"バード"と呼んで手なずけてきました」(テレビ関係者:日刊ゲンダイ)

『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)を担当するエースアナ・羽鳥の退社報道の裏側には宮根の存在があったようだ。

見事、羽鳥の引き抜き成功した宮根が次に狙うのが、TBSの安住紳一郎アナウンサー(あずみしんちろう=37)。
宮根は司会を務める『Mr.サンデー』(フジテレビ系)のため毎週末、大阪から上京。
その際、安住と羽鳥の3人で飲むことが多いのだという。

宮根は飲み代をおごり、3人で飲んだことを内緒にするよう毎回クギを刺す。
真面目な羽鳥と安住はこの約束を守るが、宮根自身がいつも『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)でバラしてしまうため、安住はTBSアナウンス部の幹部から何度も"事情聴取"を受けているという。

『好きな男性アナウンサーランキング』で5年連続1位を獲得するなど、男性アナの中でずば抜けた人気と知名度を誇る安住。
TBS側も流出を未然に防ごうと必死になっているようだ。

だが、宮根が狙っているのは局アナだけではない。
「宮根は最近、ある月刊誌に対談コーナーを持つようになった。狙いは人気のある文化人やスポーツ選手に会ってコネをつくることです。そして相手に脈があれば、自分の事務所に入れようということでしょう」(芸能評論家・金沢誠氏:同)

多額の"スカウトマネー"をチラつかせ、多くの人気者を口説いているという宮根。
"浪速のみのもんた"と呼ばれる彼は、今後も芸能界で存在感を増していきそうだ。(伊原)


関連ニュース
セカオワFukase、宮根誠司、三村マサカズ・・・不倫したベッキー庇うタレント達!
「24時間テレビ」大島美幸ギャラ同額!? 上戸彩、羽鳥慎一らの倍額の裏事情とは!?
安住紳一郎恋事情を元カノが暴露! 初セックスは安ホテル、ヤリたい時は深夜訪問!?
羽鳥慎一、酒癖の悪さで渡辺千穂との結婚ピンチ!? 高圧的な態度で相手を小馬鹿に!?
人気司会者のギャラが明らかに! 宮根誠司加藤浩次など!関根麻里は意外に高額!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮根誠司 | 安住紳一郎 | 羽鳥慎一
【キーワード】
安住紳一郎 宮根誠司 羽鳥慎一 アナウンサー テイクオフ 芸能 安住 人気 事務所 フリー 羽鳥
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau