里田まい田中将大と結婚後は芸能界引退!? 紗栄子を目指し事務所独立を計画中か!?
(12/20)

先日、堂々の交際宣言で話題になったタレント・里田まい(さとだまい=26)と東北楽天・田中将大(たなかまさひろ=22)。
今月7日にはバリ島への"婚前旅行"が報じられるなど、結婚間近といわれる二人だが、その周囲では不穏な動きがあるという。
『アサヒ芸能』が報じている。

「実は結婚を機に、所属事務所から里田を独立させようとしている芸能関係者がいるんです。里田も信頼を寄せている人物で、これには、周囲もかなり困惑しているようです」(芸能関係者:アサヒ芸能)

里田が所属している『アップフロントエージェンシー』はモーニング娘。などが在籍する大手事務所。
いくら信頼を寄せている人物からの誘いとはいえ、里田が独立するメリットはあるのだろうか。
「これは、里田に近い関係者が漏らしていたようなんですが、現在、ダルビッシュと離婚協議中の紗栄子(さえこ=24)がかつて持っていたイメージの"1よき人妻キャラ"として売り出そうというのです」(同)

『クイズ!ヘキサゴンU』(フジテレビ系)に出演し、"おバカキャラ"として一躍人気者になった里田。
しかし、同番組の人気がピークを過ぎ、里田自身も一時期の勢いがなくなっているのは事実だろう。

目標とする紗栄子は結婚後に女優としての活動を休止。
夫のサポートや子育てに専念するため家庭に入ったが、日々の生活を綴るブログや自身のアパレルブランドが人気となり、結婚前よりも知名度をアップさせた。

どうやら、里田の狙いもそのあたりにありそうだ。
「結婚を機に芸能活動をセーブ、そして、結婚生活をブログなどで小出しにしていく作戦のようですね。彼女は、これまで芸能界にかなり執着して活動を続けてきたようなんですが、マー君との交際ですっかり骨抜きに。友達の木下優樹菜(きのしたゆきな=23)やスザンヌ(24)には、将来、マー君がメジャーに行くことも視野に入れていて『最終的には専業主婦になってついていってもいい』とまで話しているそうです」(同)

まさに結婚に向けて一直線といった二人だが、この独立騒動が結婚への妨げになるかもしれない。
「09年までは『ヘキサゴン』ブームで人気だった里田も、ここにきて人気にかげりも見えてきた。マー君との交際で、事務所関係者も『神風が吹いた』と大喜びしていたのですが、降って湧いたような独立騒ぎですからね。心中穏やかではないでしょう」(芸能プロダクション関係者:同)

果たして、田中との交際話で少しでも長く里田の人気を引っ張りたい事務所側が、独立を前提とした結婚に賛成するだろうか。(伊原)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい | 田中将大 | サエコ
【キーワード】
里田まい 田中将大 紗栄子 結婚 独立 田中 芸能 交際 人気 事務所 里田 関係者 関係 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau