KAT-TUN、史上初のコンビナート公演決定! ド派手すぎるその内容とは!?

今年デビュー5周年を迎える5人組アイドルグループ・KAT-TUNが7月中旬に史上初のコンビナート公演、5月〜10月には初の5大ドームツアーを行うことを5日、発表した。

コンビナート公演は、製鉄所や石油工場などに囲まれた川崎市の東扇島東公園で開催。
京浜運河沿いの"潮入の池"の上にセットを建設し、ステージのバックにはコンビナート一帯が広がる壮大なスケールになるようだ。

前代未聞の公演は、夜の工場地域の美しさに魅せられたメンバーがセットに活用することを提案したのがきっかけ。
公演の大和剛プロデューサーは、
「工場を模したセットを作ったが迫力に欠けたので本物を舞台にすることにした。24時間稼働するコンビナートでKAT-TUNの力強さを表現したい」
と説明。

制作側は全国10カ所のコンビナートに開催を打診した結果、川崎市から了承を得たという。

現在、日程は7月16〜18日で調整されており、1公演あたり約2万人を動員する予定。
ライブは3時間ほどで、ヘリコプターや船を使ったアクロバットや、花火や火柱の派手な演出も計画しているようだ。

さらに、ライブだけでなく"テーマパーク"的な仕掛けも。
公園内の舗装道路で、メンバーが台車に乗ってパレードを行うほか、公園内に『わんわん広場』と呼ばれるドッグランがあることから、飼い犬の同伴用のチケットも用意。
また野外フェスでおなじみの特製グッズやフードなどの販売コーナーも設けるという。

史上初のコンビナート公演に加え、初の5大ドームツアーも行うだけに、亀梨和也(かめなしかずや=24)は、
「5大ドーム公演とコンビナート公演、どちらも初めてのことなので、ものすごくワクワクしています」
と興奮気味なコメント。

田中聖(たなかこうき=25)は、
「『あんなことできるんじゃないか、こんなことがやってみたい』と今から話してます。
海から陸から空から…KAT-TUNにしかできないライブをお届けできると思う」
と自身満々だ。

派手な演出で知られるジャニーズ事務所ならではの巨大プロジェクト。
5大ドームツアーと併せて、ファンは要チェックだ。(上田)


関連ニュース
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
KAT-TUNとコラボした密フェス参加ラッパーに大バッシング! 共演映像は削除!?
SMAPファンがKAT-TUNファンを励ます運動がスゴい! ラストシングルを購入しようと呼びかけ!
KAT-TUN、4人でのラストライブは大晦日!? ファン殺到で大混乱必至!?
KAT-TUNが田口淳之介の脱退騒動をネタに!? 「もうちょっとKAT-TUNにいたい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN
【キーワード】
KAT-TUN コンビナート ドームツアー 詳細 ジャニーズ コンビ ツアー 川崎市
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau