池上彰、3月で全番組降板!? あまりの忙しさに本業への専念を決意!?

「いい質問ですねぇ!」が流行語大賞にノミネートされるなど、2010年に大活躍をみせたジャナーリストの池上彰(いけがみあきら=60)。
今年もレギュラー番組を含め、多くのテレビ出演が予定されている。

しかし、そんな池上が今年3月をもって担当番組を全て降板するという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

池上の知名度を上げるキッカケとなったのが、2009年に放送されていた『学べる!!ニュースショー!』(テレビ朝日系)でのニュース解説。
分かり易い説明と丁寧な語り口が幅広い世代から支持され、現在の人気を確立した。

現在、池上のレギュラー番組はテレビ、ラジオを合わせ4本。
それ以外にも多くの特番が企画され、各局からオファーが絶えなかったという。

しかし、人気になるに従い日常生活は一変。
本業である執筆業に専念したいという思いが強くなり、番組降板を決意したとみられる。
出世作である『学べる!!ニュースショー!』を放送していたテレビ朝日では、これまで1時間100万だったギャラを大幅にアップして慰留したが、池上の気持ちは動かなかったという。

なお、テレビ朝日では、
「その様な公式情報はございません」
としている。(伊原)


関連ニュース
戦場カメラマン・渡部陽一池上彰を入れられやっと本職復帰!?
池上彰氏、テレビ・ラジオ活動休止を正式発表! 休止理由説明!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
池上彰
【キーワード】
池上彰 降板 流行語大賞 ニュース 池上彰の学べるニュース 人気 放送 ニュー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau